※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

有給休暇で子供を保育園に預けるか、家で見るかについての意見を知りたいです。

有給を使って平日休みにした場合、子供は保育園に預けていますか?
実際のところみなさんどうなのかなと思いまして…。

本来は、仕事がないなら家で見るというのが
保育園の原則ということは分かります。
でも実際、週5で働いて土日はもちろん子供と遊び倒して…
の毎日を繰り返してると、たま〜に取った有給くらいは
自分のために使いたいな〜〜というのが本音なんですが…
(うちは転勤族で親族も頼れません)
ネット上では休みの日に子供預けてくるママは嫌だ
という保育士さん側の意見も見るので💦

みなさん有給の時は家で子供見てるのでしょうか?🤔
それとも用事のため、と言って預けてますか?

園にもよると思いますが実際のところが知りたいと思い
質問させてもらいました😊
アンケート式にしてますがコメントも大歓迎です!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給(仕事が休み)の時は家で見てる。

はじめてのママリ🔰

通院など一部の時間帯だけ預けて残りは家で見てる。

はじめてのママリ🔰

有給は丸一日預けて自分の用事を済ます。

りさ

1時間から30分とか、気持ち少し早めに迎えに行くようにしています😁向こうはどう思ってるか分かりませんが、連絡はいつでも取れるのでって感じを出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです😅
    午前中は通院で午後はちょっと家のことしたり休みたいなぁと思ってそうするのですが、わざわざそこまでは断りを入れないので、どう思われてるんだろってたまに気になってしまって😂

    • 3月14日