※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3人の限界は本当か?旦那の母親も同様の経験がある。

帝王切開で出産しました。
帝王切開だと3人が限界みたいなのをネットでよく見かけますが、本当なのでしょうか?
旦那(末っ子)の母親も帝王切開で旦那を産んだ後お医者さんにもうつくらないでくださいと言われたみたいで・・・😭

コメント

POOH

子宮の壁も薄くなってるので、基本は3人までですよ。

たんたん

子宮破裂の危険があるので...2人で限界の人、3人目以降も問題ない人と色々ですよ。

うざぎさん🌸

そんな決まりがあるんですね!💦
うちの母親は第一子私が帝王切開で、第二子妹、第三子弟は自然分娩でした。
私出産後、あと3人は自然分娩で産めるよ、と言われたそうです(^^)
体力的にもう1人は厳しかったらしく、うちは三人兄弟ですが笑

友人は7人兄弟ですが、友人母は帝王切開で友人を産んだあと、4人産んだみたいです(^^)
もしかしたらお医者さんの見解は色々なのかもしれないですね(^^)

i♡mama

人によるみたいですね(T ^ T)
私は上の子の時に医師には3人は大丈夫だよーと言われました。でも2人目を産んでみないとまた分からないこともあると思うので…。どうなるのかなと少し不安です。

ハイハイ

帝王切開後に何人も出産することは子宮破裂のリスクありますよ!
そうなったら大量出血どころか子宮全摘など命に関わります!

チューリップ

義理姉は帝王切開で四人目を産む予定です!
私の行っていた病院では5人産んだ人もいたそうです!
子宮によると思うので、人それぞれですかね😃