※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れて自分がおかしいのか悩んでいます。一人になりたい気持ちと楽になる方法を知りたいです。

もう自分の精神が異常なのか判断できず、つらつらと吐き出させてください。不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

赤ちゃんが泣いていても体が動きません。
お腹いっぱいなはずなのに、昼も抱っこずっとしてたのに20分で起きた。
抱っこすれば泣き止むってわかってるのに、トントンして落ち着かせればいいって頭ではわかっているのに、赤ちゃんととりあえず一階に降りて安全確認してから次のミルクまでぼーっとしてしまう。
赤ちゃんがひたすら泣いてるから上の子に静かに遊んでって毎日言っちゃう。
旦那は週一しか帰ってこない。
誰にも頼れなくて疲れた。キャパもないくせに3人目欲しがったからバチが当たったのかな。
わたしのとこに生まれてきてかわいそう。
赤ちゃんのせいでみんなが我慢してるって思ってしまう。わたしが望んだ赤ちゃんなのに自分最低です。
赤ちゃんに心から笑いかけられていないと思います。

わたしおかしくなったんでしょうか。
ひとりになりたいなあ。
どうしたら楽になれるのかな。

コメント

けー

産後うつに見えます。
明日の朝イチで保健センターに電話してください。
現状報告して、今すぐどうにかして助けてくださいと言ってください。
正直今すぐどうにかしてくれることは難しいと思いますがまずは誰かに助けを求めることです。
ご主人ご不在ならお金で解決しかないです。
お金かかるのが嫌ならご主人が仕事休んででも長期で戻る必要があります。
できないならいくらかかったとて文句言わせません。
産院は産後ケアはないですか?
民間のベビーシッターでもいいです。
最後は命に関わります。
とにかく誰かに助けてって声出してください。

rety ''

同じく3ヶ月の赤ちゃん育ててます!
バチなんて当たってませんよ。
赤ちゃんはママさんが良くて産まれてきてくれてますよ😌
私も何に悩んでるかわからなかったりぼーっとしたり
泣いてるのを見つめてたりしてる時あります。
泣いてるの見て怒る時もあります。
旦那さん帰ってこなくて話もできなくて
子供相手にずっと気張ってるとほんとに
おかしくなりますよね。

一度、保健所であったり役所に相談するべきです。
必ず助けてくれます。
話して楽になるかわかりませんし、でも今のままだとママさんが
辛くてストレスしかない状態だと思います。

ゆうまま🔰

3人のママさん頑張ってるんですね。本当にお疲れさまです!!産後なので、気分の浮き沈みあるのは普通ですよ。少し頑張りすぎてるかもしれないので、民間のサービスなど利用してはいかがでしょうか。
私は産後ケアのサービス利用しましたよ😌姉は自宅出産で周りに身内がいなかったので、コープの子育てサポートや家事など手伝ってくれるサービス利用していました。