※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。新生児用のssサイズからSサイズに変えるべきでしょうか?飲むのが遅いように感じるので。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて教えて下さい!
哺乳瓶ほ母乳実感を使っています。
生後18日で新生児のssサイズの乳首なのですが100mlを20分ほどかけて飲んでいるのですが遅いような気がするのですが、もう1ヶ月からのSサイズの乳首に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

うちはもうすぐ生後一ヶ月になりますが、SSで120mlを15分かけて飲んでます🙌
あんまり早く飲めてしまうと飲んだ感覚が無くすぐお腹すくと聞きました💦
逆に上の子は100mlを30分以上かけてちまちま飲むタイプだったので、大体途中で疲れて飲みきれないことが多かったので、生後2〜3週間ほどでSにサイズアップした覚えがあります。最初はたくさんミルクが出てくるので溺れる事もありましたが💦、徐々に慣れていきましたよ!
20分でも本人が疲れてなくて飲みきるなら様子見でいい気がしますが、いずれSも買うことになるので試しにサイズアップしてみてもいいかもしれませんね🤔❣️