※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が噛むことで困っています。他のお子さんも同じ時期にそうなることがあるのか、心配しています。

8ヶ月の娘のことでご相談です(*´꒳`*)
現在、生えかけの歯も入れると8本あります★!
ここのところ…とにかくいつでもどこでもどんな場所でも噛んできます(;o;)
例えば、じゃれてきて、腕を噛む!指を噛む!お腹を噛む!膝を噛む!肩を噛む!洋服を噛む!(笑)
それが結構な力で、とても痛いです(>人<;)
噛んだらダメよー!イタイイタイ!ってその度に言います☆
皆さんのお子さんは、どうですか?
そういう時期なんですかね?
それとも、うちの子だけですか?
お友達とかを噛んだりしないか、とても心配です(;o;)

コメント

ぴょん

私の娘も噛んでた時期でした( ̄▽ ̄;)かゆいんですかねぇ
噛んだ場合は目を見て痛いよやらないでと言い、ほっぺをつねってました💧お友達にやってしまったら大変なことになるので💧
これは実母からのやり方なので古臭く、今の時代だと虐待になってしまうのかもしれませんが💧
理解はしているようで今は噛みません(´ω`)
みなさんどんな風にしてるんでしょう

  • たろすけ

    たろすけ

    そんな時期なんですかね😫😫
    支援センターで遊ぶ時も、お友達に興味があるみたいで、近づいて行き、服を掴んだりするのでヒヤヒヤします(;o;)
    そのうち噛まなくなりますかね〜〜(>人<;)
    ちゃんと痛いんだよ!と教えようと思います(*'ω'*)

    • 11月8日
723なつみ

娘も同じで、腕や指や肩など噛んできます‥しかも私にだけです💦
上下2本ずつはえていて、生えかけの歯もあって痒いのか‥とても痛いですよね( ; ; )
しばらく型が残ったりします💦

私も噛んだら痛いよ、痛い‼︎とその都度言っていたのですがその反応を見てニコッと笑って面白がっているので、痛いけど無反応にしてみると噛む回数が減ってきました‼︎

  • たろすけ

    たろすけ

    わかります(;o;)
    イタイイタイ!って言うとニコッとするときあります😥💧
    無反応ってのもありなんですね(>人<;)
    とにかく!痛いからやめてというのを、教えようと思います(OvO)

    • 11月8日
  • 723なつみ

    723なつみ

    痛いと言うママの反応が面白いんでしょうね💦
    最近減ってきていますが、痛いと言ってしまうときもあります(>人<;)

    • 11月8日