※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の娘は友達と遊ぶことも一人で遊ぶこともしており、性格は穏やかで自己主張もしっかりしているようです。小学校での友達付き合いに不安を感じており、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

年中さん年長さんくらいのお子さんで、特定の仲の良い友達がいないお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

五歳の娘がいます。友達とは男女関係なく満遍なく浅く広く付き合っているようで、遊びたい遊びをしているところに混ざって遊んでいるようです。
一人で遊ぶこと、友達と遊ぶこと、半分半分のような感じらしいです。
性格的にはまあまあ穏やかで、平和主義。あまり喧嘩や言い合いをしたとは聞きません。かなりのマイペースです。
かといって、大人しすぎることはなく、自己主張はしっかりする方だと思います。
お迎えに行くと、毎回同じ女の子同士で遊んでいる子もよく見かけるので、娘は友達付き合い苦手なのかな?とか思ったりします💦
小学校からが心配です💦

同じようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか??もしくは同じような感じだったけど、小学校ではこうだよ、というお話でも結構です。
教えて頂きたいです。

コメント

三児のmama (26)

うちの子も特定の友達と遊んでる様子ないですが気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね✨
    私も気にせず来てたはずなんですが、一人で遊んでいることもまあまああるみたいで気になりだしてしまい💦気にしすぎですかね😂

• 3月14日