※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がエレベーターや横断歩道に不安を感じ、抱っこを要求するようになり、外出が難しくなりました。怒りや不安が抑えられず、発達障害の可能性も心配です。どうしたら良いでしょうか?

ここ最近3歳の息子が急に、大好きだったエレベーターに乗りたがらなくなりました。
(パパに抱っこしてもらったら乗れました)

しかも、今度は横断歩道に渡るのもイヤになったと言い出し
歩いて横断歩道も渡れなくなりました。
自転車や車に乗ってれば大丈夫で、横断歩道の前後、抱っこしてくれるなら大丈夫と言います。

しかし、普段は下の子をベビーカー、上の子歩いて行動しているため抱っこなんてできません。

本当に意味不明すぎてイライラしてしまいます。。。
こういう時、怒ってはいけないと分かりながら
不安と怒りが抑えきれなくて
かなり言い方がキツくなってしまいました。

息子とあーだこーだ言いながらお散歩したり
公園に行くことが大好きだったのに
横断歩道を渡れないとなるともう外にも出れません。。
どうしたらいいのでしょうか、、、

息子とお散歩などしてる時、抱っこと言われても
ほぼしてあげなかったことも原因なのでしょうか😩


いきなりできなくなるなんて
どこかおかしいのでしょうか?
発達障害なのかなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

ベビーカー押しながら頑張って
横断歩道は抱っこしますね!

下の子生まれて
ちょっと経ってからありましたよ!

甘えたいんですよね、、、
まだ3歳😢

うちも大変でした、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うとたしかにまだ3歳ですもんね😭
    私は3歳児に何を求めているのか、、

    同じような方がいて安心しました😢

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子と比べると
    大きく見えますもんね、、、
    でもうちも幼稚園に行って1番下のクラスなので
    まだまだ小さいんだなーって
    改めて思いました!

    余裕がある時は抱っこしてあげれば
    良いと思いますよ!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

急に何かが出来なくなる‥
娘はよくあります!🥺💦
でもいつのまにか
また出来るようになったりするので
気分なのかな?と思ってました🤣

横断歩道だけなら
私も気合いで抱っこするかもしれないです💦
抱っこ紐はありませんか?😭💦
下の子をおんぶ紐でおんぶ、
上の子を前で抱っこも
しょっちゅうありました😭💦笑

余裕がないと
大変に感じますよね‥😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    なんだかお話聞けて安心しました😢✨
    たしかに息子も気分屋なので
    気分の問題かもしれません!笑

    すごいですね🥺
    私は抱っこ紐すら使いこなせないので尊敬です!!
    下の子ベビーカー、上の子歩きがほんと楽すぎて
    そればかりになっていましたが
    上の子もたまには抱っこしてほしいですよね😢
    なんだか私が上の子に甘えすぎていたのかもしれません( ; ; )

    ほんと色々余裕がなくなると
    沸点が低くなる自分が情けないです😢

    • 3月15日