※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベル購入検討中。新型と旧型どちらがいいか迷っている。新型はグレーだがオレンジアクセントが好みでない。黒は暑いかも。リベルを使っている方、ご意見を。

サイベックスのリベル購入検討中です。。

旧型と3/11発売の新型どちらを購入しようか迷っています。。
元々、旧型のソーホーグレーを購入検討していたのですが
新型がメッシュシートにリニューアルしたので新型のグレーを購入しようと思っていました。
ただ、アクセントカラーがオレンジ色で好みに合わず断念。
新型だと無難なブラックしか選択肢がないのですが
黒は熱を吸収して夏場は暑そうで迷っています。

リベルを使っている方いましたら、
どなたかご意見ください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今リベルの黒(旧型)使ってます🙆‍♀️
メッシュになったやつに買い直そうかなーとか思ってます🤗でも買うとしたら黒予定です🙆‍♀️

夏暑いっちゃ暑いですが...
保冷剤とか使って特に黒だから辛そうとかなかったですよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見頂きありがとうございます😭
    やはりメッシュシート魅力的ですよね🥺
    今までA型ベビーカーでシート部分が全面メッシュの物を使っていてそれでも暑そうだったのでメッシュじゃない旧型リベルは夏場どうなんだろう。。と思っていました😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもA型も併用してますが、やはりメッシュの方がいいです🙆‍♀️
    ただA型ほどずっと乗っているわけじゃないのでなんとかはなりますよ!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターがないマンションに引っ越したので、子供も重たくなり階段での持ち運びが大変なので併用ではなく、持ち運びしやすいリベルに乗り換え検討中です🥲

ちなみに現在子供が8ヶ月なのですが、どのくらいまでベビーカーって使われるんでしょうか?
    これから歩けるようになってくるとB型は要らないのかな?とも思っているのですが、出先でお昼寝した時などの為に必要になるかなとも思っておりまして💦
    質問ばかりですみません😭💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターないの大変ですね💦
    うちはお姉ちゃん6月で5歳ですがまだベビーカー乗ります😂公園の帰りもテーマパークもお姉ちゃんと2人で行く時も荷物置きにもなるしベビーカー必須です😳って思ってますが、うちだけかな😂
    歩けるようになってもお昼寝あるし、子どもってどんどん大きくなるのでお昼寝する間はベビーカーないと抱っこでお昼寝はきついかなーと思ってます🤗

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    都内在住で車を持っていない家庭だとベビーカーはまだまだ必要ですね😳
    とても参考になりました😭🙏
    ありがとうございます😭😭

• 3月14日
、

リベル持ってますが、とても便利で気に入っています🥰
新型が出てるなんて初耳で調べました!!笑
確かにメッシュなのは魅力的ですね〜🥺
でもあのオレンジラインたしかにいらないような、、
うちもブラックは熱を吸収しそうという同じ理由でソーホーグレーにしました!!
新型を使ったことがないので分かりませんが私は旧型でも満足して使えています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのアクセントカラー要らないですよね🥲楽しみにしていただけにショックでした🥲
    やはり熱の吸収も気になりますよね🥲
    同じくソーホーグレーがとてもオシャレで気に入っています!
    夏場はシートの暑さ対策などどのようにされていますか?
    シートがメッシュじゃないので通気性が気になって💦
    質問ばかりですみません💦

• 3月14日
  • 、

リベルはただでさえ座面が低めなので余計に熱の吸収が心配になりますよね🥲
    AB型のベビーカーも持っていてそれがメッシュ仕様なのですが、それでも普通に汗はかいてましたし果たしてメッシュとそうでないものの差がどれほどなのか🤔
    夏場は扇風機つけたり酷く暑い日は保冷剤などですかね👍

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうなのです🥲
    今使っているA型よりも10cm低いので心配で💦
    ちなみにベビーカーを使用される頻度はどの程度でしょうか?
    我が家は車なし、お出かけは徒歩や電車がメインでして💦
    それによってベビーカーの選び方もだいぶ変わってくるかと思いまして😭

• 3月14日
  • 、

うちは車移動がメインなのでお散歩の時かお店の店内でしか使っていません🥲
    リベルってかなりコンパクトにはなりますがそれなりに重みがありますよね🤔
    購入した店舗の店員さんにはピジョンのビングルをゴリ押しされました🤔
    うちは車に乗せるので重さは関係ないと思いリベルにしました!!
    実際に店頭で折り畳み方と持った時の重量感を感じてみた方がいいと思います☺️

• 3月16日
  • 、

下の方へのコメント読ませていただきました🙏💦
    リベル購入されたのですね☺️
    息子さん気に入ってくれるといいですね🥰

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます✨
    皆さんのご意見を参考にさせて頂き
    旧型リベルを無事購入致しました🥺!
    色々と教えて頂きとても参考になりました!
    届いたら早速使ってみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月17日
とんちんかん

旧型リベルのソーホーグレイ愛用してます🙋‍♀️

うちはエレベーターありのマンション住まいです。
エレベーターなしとなると
毎度下までリベルと子どもと荷物持って行かなきゃだめなので
リベルの折り畳み方とかを思うと、ちょっと面倒かなと思いました💦

リベルの前に三つ折り、持ち運び用ベルト付きのもの持ってましたがベルト付いている方が
階段では持ちやすそうに思います😀

おまけで、リベル専用のトラベルバッグ付いてきたので使ったこともあります🙋‍♀️
肩から下げて持てるようになってよかったです!
ただその分出し入れの手間はかかります。

デザインは旧型の方がシンプルで好きだけど、メッシュ捨て難いので
自分なら店舗で実物のメッシュの感じと折り畳みの感じや持ち運びやすそうか見て決めます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までマンション3階から子供を抱っこしリュックを背負い、A型ベビーカーを肩に担いで下まで降りていたんです🥲
    さすがに子供も重たくなり、私自身身長が低い為A型の普通のベビーカーだとかなり上に持ち上げないと下の部分が階段にぶつかります💦
    なので一旦ベビーカーだけを下まで降ろして3階まで戻り息子を抱っこして降りるという手間がお出かけの度につらくて😭💦
    リベルなら持ち上げなくても片手で持てる(多少重さはありますが)折りたたみは両手じゃなきゃ出来ないですが子供が一人で立てるまでの辛抱だと思っています😂

旧型が廃盤なので売り切れる前に購入しようと思い悩んだ結果ソーホーグレーを購入しました!
    新型の方もサイベックスのリモート接客で画面越しに確認したのですがブラック以外のカラーは色が微妙でした😭💦

なので旧型にメッシュシートライナーを追加で購入してこれから使用しようと思います🥰

長くなりすみません💦
    貴重なご意見頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は熱の吸収というより色落ちが心配でブラックは断念しました💦
同じく車なしで徒歩や電車なので黒だと色落ちしたときに目立つかなぁと...
色は何色か、メッシュかそうじゃないか関係なく暑いものは暑いかなぁと思います🤔
その分保冷剤のシート使ったり扇風機つけたりと対策すれば問題ないかと!🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、メッシュでも真夏は暑いですよね🥲
    リベル旧型を購入したので、しっかりと暑さ対策をしようと思います🥰
    ご意見頂きありがとうございます✨

• 3月17日