※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
サプリ・健康

コロナの市販の抗原検査で陰性だったけど、PCRで陽性って割合高いでしょ…

コロナの市販の抗原検査で陰性だったけど、PCRで陽性って割合高いでしょうか?
現在夫が咳が酷くて病院では検査できず、市販の抗原検査使いましたが陰性でした。
先週金曜日から症状あって、熱はなく(1日目測ってないので全くなかったのかは不明)、もともと先週子どもが風邪ひいてたので、それがうつったのかと思ってたのですが、子どもは鼻水だけですぐ治ったけど、夫は咳が3日目くらいから酷くなり、今は肺のあたりが痒いのと咳が出ると言ってたので、コロナでは?!と疑っています。
でも、抗原検査は陰性で…。
PCRじゃないと検査信用できないですよね😭

コメント

まこ

職場の方で何名かいました!抗原マイナスでPCRでプラスの方が😭
抗原はあまり信用出来ないと個人的に思います🥺

  • haha

    haha

    やっぱりそうなんですね😭熱なくて、咳で陽性もありますか?

    • 3月14日
  • まこ

    まこ

    感冒症状全く無くて抗原マイナスで病院でPCR陽性でした🥺

    • 3月14日
  • haha

    haha

    えぇ😭そういうこともあるんですか💦やっぱりPCRが1番確実ですね。検査してもらえるところ探そうと思います💦

    • 3月14日
  • まこ

    まこ

    聞いてると職場以外でも結構ありますよ😭
    今はPCRやってくれる病院も増えてるので行ってやってもらった方が確実かと思います🥺
    うちは現座進行形でPCRの結果待ち中です🤢

    • 3月14日
  • haha

    haha

    そうなんですね!家の近くは抗原検査が殆どで、どこでPCRしてくれるか分からなくて調べています😭
    検査待ち落ち着かないですよね。。。

    • 3月14日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね😭
    うちの周りは総合病院は大体PCRやってます🙌
    電話して確認してみても良いかもしれないです🥰

    • 3月15日
deleted user

私達家族も友人家族でもありました!
抗原検査もウイルスがある部分拭えなかったら陽性にはならないと書かれていたので、そうだと思います😿

  • haha

    haha

    そうなんですね💦💦💦抗原検査信用しないようにします😭😭😭

    • 3月14日
ママリ

市販で売ってる物はあてになりません😭
旦那が陽性の時に試しに市販の抗原検査したら陰性って出ました🤣
もう買わないと心に決めました😅
それだけ症状があるならPCR 検査してくれそうですけどね😳

  • haha

    haha

    やっぱり信用できませんね!明日PCRできるところ探してます💦ちゃんとした検査受けれると良いですが…。

    • 3月14日
はは⚑⚐゛︎︎︎

子供が抗原検査で陰性
次の日PCRしたら陽性でした!

  • haha

    haha

    そうなんですね😥ちなみに抗原検査は市販のですか?

    • 3月16日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    いえ、小児科でしてもらいました。
    症状があったのでˊᵕˋ

    • 3月16日
  • haha

    haha

    そうなんですね!病院の抗原検査でも精度はやはり劣るんですね…😓
    結局熱がないのでPCRは受けれなくて、抗原検査で陰性でした。
    症状はまだ酷いのでしばらく隔離しています😢

    • 3月17日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私は今日、花粉症→喘息→肺炎になりました!
    PCRしましたが、、陰性!
    本当にコロナ?と疑う症状でした!
    熱がないとPCR受けれないんですか?
    保健所に問い合わせしましたか?

    • 3月18日