※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らず抜歯について 近隣の歯科で抜けなさそうということで大きい病…

親知らず抜歯について 近隣の歯科で抜けなさそうということで大きい病院(市立病院)の口腔外科を紹介してもらい受診しました。下の親知らずで神経も割と近いのでてっきりCT撮るもんだと思って行きましたが撮らないとのこと。 撮りたかったら撮るけどと言われました💦 神経かぶってるのか聞いたらCT撮らないとわからないとのこと 被爆するしお金かかるし撮っても撮らなくても同じと言われました。もし神経被ってても抜かないわけじゃないでしょ?と
一応抜歯予約はしましたが、何のためにわざわざでかい病院まで来たんだろってかんじ笑  
大きい病院でCT撮らずに下の親知らず抜いた人いますか?

コメント

みずき

C Tじゃなくてもレントゲン撮ればそれでわかるので撮らないところ多いいですよ😌

私もCT撮りませんでしたよ‼️
大きな病院に紹介というのは、器具や人手、先生の腕ではないでしょうか☺️
私下の親知らず、骨の中にあるやつを抜きましたがレントゲンだけでしたよ❗️