※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんの身体に青い蒙古斑があり、消えないか心配。同じ経験の方いますか?



生まれた時から身体の色んなところに
蒙古斑みたいな青いのある赤ちゃんいますか?🤔

娘が結構色んなところにあって写真みたいな感じのが
太ももとかお腹とか腕にもあります😢

腕にはもっと小さいけど濃いのがあって、
それは産後の入院中にわざわざ先生が来てくれて
「これは消えないと思うから気になるなら
ちょっと大きくなればレザーで消せるよ!!
身体には問題ないからね~」と言われました😌


その時はそこしか言われず知らなかったんですが
お風呂入れたりするようになると
結構あちこちにあるなぁって感じです😳!

見えるとこにも多いので女の子だし
薄くなるかなくなるといいなぁと思うんですが
同じような赤ちゃんどうですか?🙌

コメント

🌸

うち2人とも足首に異所性蒙古斑あって背中全体にもありましたが今は全然分からないです😊

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね✨
    うちも分からないくらいになってくれるといいなぁ…🥺!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは頭と腕に有りますが
腕は生まれたときより薄くなってるのでレーザーは考えてないです😳

頭は全然薄くなってないですけど男の子だし髪で隠れてるので今のところ様子みてます(^-^)/

  • Sapi

    Sapi


    頭にもあるんですね😳!

    どのくらいで薄くなってくるんですかね😭
    娘のは今のところ薄くなったなぁって感じはどこもしなくて💦
    すぐにはレーザーは考えてないですが
    本人が気になるようなら…と悩みます😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後頭部に有ります😭後頭部のはめっちゃ濃いです😱😱

    息子は1歳過ぎごろからだんだん薄くなってきました💦
    産後すぐはみるのが痛々しいくらい青くてレーザーも考えてました💦

    • 3月14日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😭💦

    なんか青あざだと痛々しく見えたりしますしね😭😭
    段々自然に薄くなってくれるといいんですけどね😭✨

    • 3月14日
deleted user

おでこと二の腕にあります!
大きくなっても残るようなら
レーザーなども視野にいれてます!

  • Sapi

    Sapi


    おでこもですか😳!
    お顔は消したいですよね😢

    • 3月14日
my

うちは両方と腰あたりから膝にかけてちょこちょこって感じで消えるか不安ですがある程度大きくなるまでは自然に様子をみようかなとおもってます😭

  • Sapi

    Sapi


    うちも今はレーザーは考えてないですが
    本人が気になるなら消してあげたいし悩みますね😢

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

我が子もいろんなところにあり、先生に2歳過ぎても薄くならなかったら皮膚科だね〜と言われ現在2歳過ぎましたが生まれた時よりはだいぶ薄くなりましたが元々濃いかったのでまだはっきり分かります😭とりあえずまだ様子見してますがレーザーするか迷ってます🥺💦

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😭😭
    うちもすぐには考えてないですが悩みますよね😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちのこの足かとおもいました!!2歳すぎてだいぶきにならないほどになりましたよ!🤗🤗

  • Sapi

    Sapi


    同じ感じなんですね🤣
    やっぱり2歳くらいがボーダーなんですかね😌🙌
    娘のも薄くなってくれるといいなぁと思います✨

    • 3月14日
くま

左手の甲にあります😌
それはそれで可愛いと思っているのでいまのところ様子見です!
本人が気にしだしたら考えようと思っています😊

  • Sapi

    Sapi


    娘も手の甲にもあります😢😢
    ものすごく目立つんわけではないので
    とりあえず様子見ですが、本人次第もありますね💦

    • 3月14日