※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子がヤマハピアノ教室に通う予定で、お試しレッスンも楽しかったが、DVDを見せると本物のピアノを弾かないことに不安。まだお金を払っていないが、キャンセルすべきか相談。

ヤマハピアノ教室について、4歳の女の子5月から習わせようとしていました。お試しレッスンも楽しそうでしたので。
DVDを買って見せたら、こんなのやらないと言っておもちゃのピアノも触ろうとしません。
歌は好きでよく歌ってますが‥

まだお金払ってません。
やはりキャンセルすべきですかね?
アドバイスください。

コメント

ママリ

ヤマハへ通わせているものです!
上の子下の子を一才の時から通わせております(^^)

たしかに、子供さんが意欲ないと続けるのは難しいかと思いますが、
息子たちも3歳や2歳になってからやりたくなーい!行きたくなーい!と言ったりもしてますが、
行くと必ず楽しんでおります☺️‼️
息子も今年で4歳になりますので同じクラスに進級します⭐️
まだまだピアノメインとかではないと思いますのでお母さんも一緒に音楽を楽しんであげるとお子様も更にお歌が好きになってヤマハへ通うのが楽しくなると思いますので、
途中退会も可能ですので
一度私なら通わせてみるかなぁと思います(^^)

質問の答えになっておりませんでしたらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    CDやDVDよく見られてますか?
    家にピアノを買い、レッスン以外どのくらいピアノに触れられてますか?
    ピアノは4歳の5月に始めないと途中入会難しいといいますよね、でも通い始めると小学生向以降もやらないと意味もないと思いますので、迷ってます😰

• 3月15日