※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

頂き物のしらすに<写真下>のもの混じっていたのですが…これはフグでしょ…

頂き物のしらすに<写真下>のもの混じっていたのですが…
これはフグでしょうか⁇
一時期しらすにフグの稚魚が混じっていたとニュースで騒がれていたので、もしや⁈と思って´д` ;

コメント

肋骨ボンバー☆神

フグかどうかは分かりませんが、海老やらタツノオトシゴやら混ざってますよね(о´∀`о)

まるこめ

肋骨ボンバーさんこんにちは(*^◯^*)
海老はなんとなく分かりますが、タツノオトシゴもですか⁈笑
今まであまり意識して見ていなかったのですが、結構他の生物混じってたりするんですね★

夏音ママ♡

フグかわからないですが
得体の知れない物は
食べないのが1番ですね(><)

肋骨ボンバー☆神

結構混じってますよ~♪
大阪の小学校だったかな?そこでは『ちりめんモンスター』なるものが流行ってましたよ♪
もう何年も前ですが(^_^;)

りんごママ

わお!こんなの混ざるんですね!
気になってちょっと調べてみたんですが・・フグではなさそうな。。でも心配なのでよけて食べた方が安心ですね!

まるこめ

コメントありがとうございます★
そうですよね!写真だけとって早々にポイしちゃいました´д` ;

まるこめ

ちりめんモンスター気になって調べてみましたが、こんなに色んなものが混じってるんですね(^^)
面白い〜!今度からしらす、じゃこはよーくみながら食べます★笑

ウィキペディア参照↓

まるこめ

わぁ!わざわざ調べてくださりありがとうございます❤︎
稚魚でも見た目がっつりフグですね(O_O)
これと比べると私のはフグではないようです(^^)

肋骨ボンバー☆神

そうそう!
でも、その遊び?に使われるちりめんじゃこは食用ではなく遊び用?で売られてるみたいです。
不純物を取り除かないで、それ用に販売って感じですね♪

でも今より技術が発達してない昔のことを思うと、フグやタツノオトシゴなんか普通に食べてたのかな?と思ったり(^_^;)

うるるん

チョット話が違うかもですが…。

この間はあさりにカニの稚魚が食べられて出てきました。
GW中の旅館でしたが(笑)

しらすにふぐはちょっと怖いですね。妊娠中でもカルシウム補うのによく食べますが…毒出ますかね?

わからないのは食べないほうがいいかもね。

しかし、肋骨ボンバーさんの写真はおどろきました。

ちなみに、あさり↓。
驚きました。

もとさん

そんなニュースがあったのですね!確かに、昔タコとかエビ見つけて喜んでいましたが、もしやフグもいたのでしょうか^^;
写真、アジっぽいなー、と思いましたー

まるこめ

えーーー(O_O)
それもびっくりですね‼︎笑
あさりがカニを食べようとしてそうなったんでしょうか´д`

妊娠中も食べていたし、今は子供の離乳食にも使ってるからよーくチェックしなきゃです(ノ_<)
フグだったら怖いですよね💦💦

まるこめ

コメントありがとうございます★
タコも混じってたことあるんですか!それはすごい(*^◯^*)

確かにのせてくれた写真のに似ていますね!味かもしれないですね★なんだか安心しました(^^)