※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
産婦人科・小児科

娘が発熱し、食欲不振で様子を見ているが、元気。病院受診や保育園通園に迷っています。

娘が土曜日の朝から食欲がなくて、まぁそんな時もあるよなぁ〜と思っていて。
お昼ご飯もうどんだけ食べてそのままお昼寝。
お昼寝後にポカポカしてるから熱を測ったら38.6℃と熱がありました。

熱以外の症状がなかったので様子見でゆっくり休ませて、翌日には熱は下がりまして、そのまま様子を見ていましたが今日も発熱はなし。
念のため保育園もお休みして様子を見ていました。

本人はとても元気で、発熱以外の症状はなかったので特に病院にも行かずおうちで過ごしています。
水分補給とかヨーグルト、お豆腐、ゼリーとかは食べられるだけ食べてくれてます。

でもいつもだと熱が出た後でも食欲はあるけど、今回はそんな食欲がない感じでぐったりもしてないけど、なんかそれが気になっています。
今回たまたま発熱して食欲不振になってるのかもしれませんが…

コロナの可能性??
ただ単に疲れてたまにある発熱だったのか?
一度病院に受診するべきか?

それとも明日から通常通り保育園に通わせるか?
みなさんならどうしますか??

コメント

深呼吸

このご時世ですし、うちの地域は10歳未満のコロナも流行ってるので一度受診するべきかな?と思います😣

• しゅう

しゅう

やっぱりそうですよね〜
    その方が自分自身も安心するし、明日受診できるか聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月14日