※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒にいる毎日、イライラして怒鳴ってしまうことがあります。怒鳴るのをやめたいと思っています。

みなさんお子さんに怒鳴っちゃうことあります?🥺
2歳の子を育てています。
保育園には通っておらず、毎日一緒です😅

怒鳴るのはいけないってわかっていても、
イライラするとついうるさい!とか、ちゃんとして!
って結構大声で怒鳴っちゃいます。
ダメだ、明日から怒鳴るのはやめよう。って思っても
ついやってしまいます🥺🥺

怒鳴ると脳の発達によくないっていいますよね🥺
はぁ〜〜😭
みなさんどうですか?
怒鳴るのやめたいです😭

コメント

怒鳴ってますよ、、、
今日も怒鳴っちゃいましたから😭
毎日そんな感じです、、、。

🌸

毎日怒鳴ってます😇😇

上の子は幼稚園ですが下の子は自宅保育です!

1人の時間もかなり貰っていますが毎日何時間も一緒だとイライラしちゃいますよね😭
本当はしたくないんですけど…

ハナ

2歳1歳いますが怒鳴りますよ🤭
親の機嫌で怒鳴ったりするのは辞めよう。とか意識はしていますが何回注意しても辞めない。とか そんなんな怒鳴り散らしてます(笑)

しっかり言い聞かせたり意欲的になる言葉で言ってみる(保育士がやるような)それでも、言うこと聞かない時って聞かないじゃないですか
そこで強く叱るとき叱ったり注意したりあるときは怒鳴ったりしないと

ほんと、親舐められると思ってます😮‍💨

叱らない育児とか子育てって流行ってるけど大抵そうゆう子どもって親のことナメ腐ってるなぁって印象なので

わたしはやるべき時はやるし
そうゆうのはも大事だと思ってます😂

私個人の意見です😂

はじめてのママリ🔰

怒鳴りますよ笑。
下は1歳なのでまだあれですが、上の子はもう5歳なのでついつい🙈
でも私も怒鳴られて育ったけど(何なら殴られてた)、普通に育ってますしねぇ。
「◯◯ダメだよぉ、あらあら」
で育児済んだら悩むお母さんなんていないです笑。

多々あります😅
何回も何回も注意してるのに聞かなかったり、毎度毎度辞めてって言ってることされると、ついイラッときてしまいます💦

na0

危ない時に数回怒鳴った事しかないです😂
イライラした時は歌うたってやりすごしてますが、内心うんざり、ため息ついてます、、
感情的に怒りたくないので限界が来るまでは頑張りたいです🤣

ぷーまま

1歳すぎて自己主張するようになってから、イライラして怒鳴るようになりました…

わたしは今イライラが落ち着く漢方飲んでます。
あとどうしてもツラい時は子どもにはテレビの録画見せて少し休んだりしてます。

それでも怒鳴ってしまうのは完全には辞められなくて自己嫌悪です🥲