※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しくなるのは、お腹が張っているからですか?

風船のようにお腹がパンパンな感じでこれ以上空気入らないみたいな感じで苦しくなる時があって(基本夜)、これもお腹が張ってるってことなんでしょうか?

コメント

ママリ

触った時にかたくなってれば張ってるんだと思いますよー!

• あおちゃん

あおちゃん

かたくなってます💦一日に何回も下っ腹がかたくなったりとかなるので心配で💦

• 3月14日
tanon

その時期の張りは心配ですよね🤔1人目のとき私も同じ時期からお腹の張りがあって、病院に行ったら切迫の診断で自宅安静になりました😭

• あおちゃん

あおちゃん

張りはどのぐらいの頻度でありました?
    1人目の時全然無かったので、明らかに違うなーって感じなんですよね💦

• 3月14日
  • tanon

tanon

そのときはかなりの頻度でした😢立ち上がるとき、歩いてるとき、運転してるときなど頻繁に張ってましたね😱休職して、張り止めの薬飲みながら自宅安静したら嘘みたいに張らなくなりました!

• 3月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も立ち上がった時、料理してる時、横になってる時でも張ってるので心配で💦

• 3月15日
  • tanon

tanon

その時期の張りは要注意だと言われたので、健診を待たずに一度受診してみたほうが安心かもしれません🤔破水とか怖いですし、張り止めの薬もらうと効くと思います!
    ちなみに私は小柄+羊水多めで張りが強くなったらしいです。

• 3月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

木曜日検診なので、聞いてみます😣!

• 3月15日
ままりん

回答ではないのですが😢、
私も立ち仕事していると張ってるのか…?と感じることが最近多くて不安です😭
痛みもなくて数分でなおるので放置してしまっていますが病院行ったほうが良いんですかね😭😭😭
あおちゃんさんは数分とかで おさまりますか?😭

• あおちゃん

あおちゃん

上の子もいるので家事したりしてても休憩なかなか出来なくて、気付いたら治まってる感じです😅
    横になれば少ししたらおさまるとおもいます!

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

たしかに上の子がいるとお世話しつつ、家事しつつですよね😂
    今度横になってみます!ありがとうございます!🥲💗

• 3月14日