※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
ファッション・コスメ

入園式のママの服どこで買いましたか?いくらくらいのもの買いましたか?…

入園式のママの服どこで買いましたか?いくらくらいのもの買いましたか?
今日、幼稚園の入園式の服をイオンで総額13000円くらいで買ってきました。ツイードジャケット、レースブラウス、フレアパンツです。
買った後なんですが、みなさんどのくらいの予算で買われるのかな〜と気になってきたので質問しました。安っぽく見えないものを選んだつもりですが、もしかして、百貨店とかで高価でおしゃれなもの買うべきだったのかな…と。😅

コメント

ままり

私なんてしまむらで売ってると聞いて
5000円くらいで調達する気満々です😂😂😂

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    しまむらにもあるんですね!なんだかホッとしました。
    わたしもイオンの入園入学の催事のコーナーで買ったものなので変わらないです笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

入園式は正直
プチプラ(ハニーズなど)でもいいのかな?って思います🤗
普通の幼稚園、普通の保育園なら
そこまで高くなくてもセレモニースーツっぽければ☺️👍
個人的には、小学校入学式、卒業式はきちんとした物を...って思う派なので
3人目が4月入園式ですが
来年3月に小学校卒業式、4月に中学入学式と控えてるので兼用出来るように
店舗で2万弱のを買いました😌
鞄は別で1万のを購入したので
トータル3万くらいです💦
まだ安い方かなと思いますが
店舗で買えたので良しとしてます😊💕

• ym*

ym*

たしかに、学校のほうが節目としてきちんとしたものを、というのありますね!
    幼稚園は結局会場も幼稚園ですしね😅
    今回はこれでよしとして、今回プチプラだった分、小学校入学時にはまたしっかりしたもの考えることにします!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

充分じゃないですかねー!
私は5千円くらいのワンピースに1.5万くらいのジャケットにしました!
本当はジャケットものっと安いのと悩んだんですが一目惚れして自分としては奮発でした😅❣️

• ym*

ym*

ホッとしました😅1.5万のジャケットは奮発です✨きっと素敵なジャケットなんですね〜!
    はじめての入園式で、普段は仕事でもカジュアルなものしか着ないので何着ればいいのか悩みました〜

• 3月14日

私は何回も同じもの着たくないので、パンツはGU、ブラウスはバナナリパブリック、ジャケットはゾゾで買いました😂総額2万くらい?スカーフは欲しいブランドがあるのでまだ買っていませんが🤔数年に一回のもの取っておくのも邪魔だと思ったりして、、こればっかりは価値観によりますよね😅

• ym*

ym*

数年に一回だし、流行り廃りやら、体型の変化やら、保管やら、難しいですよね😵
    私もセンスがあれば、いろんなお店みて買ってみたいのですが、なんせセンスを持ち合わせておらず。催事場でコーディネート合わせて買っちゃいました。自分でコーディネート組める力私も欲しいです✨

• 3月14日
もな💅🏻

私もイオンでそれくらいだして揃えた気がします🤣

• ym*

ym*

同じですね!
    ホッとしました。

• 3月15日
mm

私はメルカリで1.2回着用の美品のツイードジャケットとフォーマルなワンピースを買いました🤣
結婚式もそうなのですが、毎回違うのを着たい派なので、高いのを買って大事に使うとゆーよりかはプチプラでそれなりの物を買って1回ぽっきりと割り切ってます🤣

• ym*

ym*

メルカリという手もありますね!
    プチプラで毎回変えるってのもオシャレですね!

• 3月15日
🐬

私は2JK(オフホワイト、ネイビー)ワンピースの3点セットで1万くらいの物買いました!
セットのワンピースは好みでは無かったので、ワンピースはまた別で買い足しましたがセールで2000円くらいのやつでした(笑)
どちらも楽天です😂

• ym*

ym*

わたしもこの前の楽天スーパーセールのときも3点セットチェックしてました!笑
    ホッとしました〜

• 3月15日
おいずみ

先日Honeysでジャケット、ブラウス、スカートの3点購入しました!
ジャケットは30パーオフで、そこから更に全点10パーオフでトータル6500円でした😂

その代わりといったらですが、カバンとコサージュはそこそこ良いものです😊💦元々持っていたやつです(笑)
パンプスも元々あるGUのです😂

身長が150センチもなく、こういった式典の服は試着しても着られてる感がすごかったんですが(笑)、インスタで低身長ママさんがHoneysで一式入園式コーデアップしていて、全身真似して買いました😂

• ym*

ym*

ハニーズにもあるんですね!知らなかった〜!
    次3年後下の子の入園なので、そのときにブラウスだけでも、買い直したくなったら見てみます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

お宮参りのときに買った5000円のワンピースと七五三のときに買った5000円のジャケットです😂

• ym*

ym*

みなさんの回答みてプチプラでも良さそうでホッとしてます😂

• 3月15日