※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

恋愛結婚と見合い結婚は見合い結婚のが長続きするし幸せだとよく聞きま…

恋愛結婚と見合い結婚は見合い結婚のが長続きするし
幸せだとよく聞きます。
私は恋愛結婚しましたが確かに好きすぎて結婚すると
邪魔な嫉妬心や束縛心や仕事が遅くて寂しいとか
情緒的にずっと恋人で相手が私のことを段々と家族と
思うのが嬉しいようで悲しい。
こんなに好きじゃなかったら、、と思う事もただあります。
その分幸せや嬉しい事もありますけど
皆さんはどうですか??

コメント

カップルによるんじゃないですかね…
義両親は恋愛結婚で今でも名前で呼び合うくらいラブラブですよ🥰
従姉妹はお見合い(政略に近い)結婚で結婚式後1ヶ月のスピード離婚でした💦
今は恋愛して再婚しましたが仲良く暮らしてるみたいですよ💕

まぁまぁさ

私も恋愛結婚ですが、恋愛してた当初より年月重ねている今の方が夫のことが好きです😊
長女を妊娠中に夫が大病を患い生死を彷徨い、仕事も復帰は難しいんじゃないかと思われていましたが、何とか復帰して頑張ってくれています。
毎日子どもたちや私たちのためにそんな身体で頑張ってくれて、本当感謝してもしきれません。
イライラももちろんしたりしますが笑、そんな夫が大好きで、もっと早く出逢って子どももたくさん持って、長く一緒にいたかったなぁと思いますし、生まれ変わっても夫と結婚したいです😊😊

mama

人によるかなと思います💦
私は恋愛婚ですが、付き合い期間含め一度も喧嘩もした事なく、昔と変わらず今でも主人の事は好きですよ(o´〰`o)
確かに恋愛してた時の感情とは異なり、お互い家族になってる感じもありますが、それはそれでひとつの形かなと思ってます◡̈⋆
元々恋愛にのめり込むタイプじゃないので、それもあるのかもしれませんが…
また娘が巣立った時、ふたりになって一緒に歩む人生を楽しみに今は家族としていれば良いかなと思ってます(*´罒`*)

あーか

その説初めて聞きました!

恋愛結婚ですが、喧嘩もないし、付き合ってた時以上に仲良いし幸せです😊
この説が本当だとすると、お見合い結婚だと相手のことそこまで好きじゃないから気にならないって言ってるようなもんですから、それって幸せとは程遠い気がします😅

ライオネル

恋愛結婚ですが、付き合って割りとすぐ同棲し一年後に結婚しました。同棲すると相手の見えない所分かるのでこの人なら平気だなっていうのありました😊今結婚13年目ですが特にデカイ喧嘩もなく楽しく過ごしてます。もっと早く夫と出会い結婚したかったです🎵
両親も恋愛で義両親も恋愛なのでお見合い結婚がどんな感じかはわからないです💦

ニート希望

恋愛結婚というかデキ婚です。
まだ結婚したいとか思う前の妊娠だったので子供産まれる前には別れたいと思っていましたー。
全然好きとかないし、嫉妬もないです。
今は家族としてまとまりそうですが、それでも好きとかはないです。
だからって居心地が悪いわけではないし、体調悪けりゃ心配するけど一生一緒にいるかは謎です。

そんな感じです。笑

はじめてのママリ🔰

わたしは一目惚れで大好きで強引に結婚笑 しましたが10年たった今でもしあわせです。
ちなみにだんなは、過去にお見合いして3年で離婚してます

はじめてのママリ🔰

人による気がします。お見合いでも気に入らなければ断るわけで、結婚に至るという事はそれなりに相手を好きになったからだと思います。
恋愛結婚でも嫉妬や束縛しない人もいますから、恋愛結婚かお見合いかは関係ない気がします😀
恋愛と結婚は別とよく聞きますね。

🍠

恋愛結婚ですが付き合ってた頃の方がラブラブでした!
今じゃお前呼びされるしレスだし愛されてる感全くないです🤣🤣
でも離れられないというかなんというか離れる理由がないというかなんというか腐れ縁みたいな感じですかね😅😅