※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
家族・旦那

我が家は今、生活苦です。そして、厄介なことにお義母さんが、お金にだ…

我が家は今、生活苦です。そして、厄介なことにお義母さんが、お金にだらしなく、私がお義母さんの給料預かってることに不満だそうで。旦那に少しでも協力してあけでとただ、単にお義母さんにそう言ってただけなのに。
給料もらっても自由に使えないとかで却下されました。
預かってる理由は、生活費もださずに、ほとんどのお金を酒と煙草に費やしたり人様にお金借りたりしてるからです。
なんで、いつも、迷惑かけんの?
なんで生活費だそうとしないの?
これは、4年前から、同じこと繰り返しては喧嘩しての繰り返し。
挙げ句の果てに、お金預からせてくれないから、従業員にお金借りていました。あとは、前借りしていたり。
正直信用全然ないし!お酒があれば、呑んで暴れるし、、。呑んだ勢いで、上司に鬼ラインガンガン送るし、。店長だけでなく、私や旦那に。他の兄弟にそんなことしたら、殴られるってわかってるくせに、旦那や私なら嫌がらせしてもいいと思ってること。
出ていくと言っても出ていかないこと。
365日お義母さんのこんなことに毎回振り回されること。
そして、ヨメがめんどくせーと陰で悪口言われたこと。
もう限界の域に達してきました。
このままだとお義母さんをたたいてしまいそうで恐かったので、離れたほうがいいと思い家をでてきました。
こんな義母どうやれば、わかってくれるんでしょうか?
ちょっと乱雑に文章打っているので、破茶滅茶ですいません。
どうすればいいですか?


コメント

ママリ

旦那さんはなんて言ってるんですか??💦
お母さん置いて引越しとかは難しいそうですか??

  • アッペ

    アッペ

    預からなかったら、なにしでかすか、わからないと。
    とにかく、お世話になってる分際で態度でかいです!
    念書もかかせても効果なし。
    最終的には離婚するしかないんでしょうかね?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんを交えて3人で
    もう離婚視野に入ってるよっていう話し合いしてもいいと思います。。
    というか旦那さんがお義母さんのお金やりくりすればいいと思うんですが、、😭

    • 3月14日
  • アッペ

    アッペ

    話し合いしたくても、お義母さんは、卑怯なので、黙ってますね。シラフでは何もいえないんです。
    言うとしたら逆ギレされます。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    自分のことを話し合ってるの黙ってるって子供みたいですね🥲💦
    逆ギレした際旦那さんは
    庇ってくれたりしないのですか?

    • 3月14日
  • アッペ

    アッペ

    旦那もそれをみてキレておめぇでてけとお義母さんに言ってます。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    庇ってはくれるんですね。。
    でもそれじゃなんも解決しないですもんね。

    とりあえず旦那さんに
    アッペさんの気持ちとこのままなら離婚考えてるなど相談してみてはどうですか??
    今のままではアッペさんが
    精神的にどんどんやられると思います

    • 3月14日
  • アッペ

    アッペ

    離婚も告げましたが、離婚してくれません。
    365日お義母さんの面倒みてるのに、お義母さんを思って叱ってるのに、云うこときかない、ばばあです。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    伝えたんですね💦
    離婚するか、お義母さんの面倒を自分でみるかのどっちかにしてほしいですよね。。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

精神科の病院へ義母を連れて行くのはどうでしょうか?

  • アッペ

    アッペ

    病院一緒に行こうと言ってもだんまり。
    すべてにおいてダンマリ。
    へそ曲げばばあです。

    • 3月14日