※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

妊娠13週1日のエコーで出産予定日を1週間遅らせる提案があり、心配しています。同様の経験や意見を聞きたいです。

妊娠13週と1日なのですが今日の
診察でのエコーでは11周になっていました。

出産予定日が元々9月18日なのですが
1週間遅らせて9月25日にしようか!と
先生に言われました🙇‍♀️

早めに日にちを訂正しておいたら
促進剤使わなくて済むからねとの
事でしたがこのような事は普通にあるのでしょうか?

娘の時も成長ゆっくりと言われていたのですが
このような出産予定日の訂正などなかったので
心配です🥲

このような経験のある方や話を聞いた事ある方
コメントもらえると嬉しいです😊

コメント

deleted user

私は排卵日確定(タイミング法のため)でしたが
最終月経、排卵日、大きさ
を擦り合わせて予定日を決めるので
1週間の誤差は出てくる人もいると思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    文書変になりましたが私は全て確定している上で2日ほど伸びました!

    • 3月14日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و


    誤差が私の場合エコーは2週間
    なのでビックリでした😅
    最終月経で予定日って決まるんだと思ってました😂💫

    2日伸びるという事もあるんですね😂!
    妊娠する度知らない事を沢山
    しります😂✨

    • 3月14日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時、出産する総合病院に転院したいから紹介状を書いてもらった診察で、予定日が2週間近く早まりました😭
9月中旬が出産予定日でしたが、8月31日に訂正されました😂
予定日超過して、訂正される前の出産予定日近くに生まれました🥺
予定日超過したのに、2860gでした😱

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    出産予定日が早まる事もあるんですね!🧐
    知らなかったです!
    結局は子供の出て来たいタイミング
    ですもんね😂✨
    予定日超過してちょうど
    良い大きさだったんですね☺️

    • 3月14日