※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。最近うんちが1日1回でまとめて出るようになり、量が多く背中漏れしています。外出時の対処法が気になります。3ヶ月のお子さんのママさんはどうしていますか?

3ヶ月の娘がいます♡
最近うんちが1日1回になってきました! 
まとめてするようになったので1回の量が多くていつも結構な量が背中漏れしてしまいます😭
毎回着替えて服を洗うのも大変だし、
まだお家でしか漏れたことはないんですがこれが外出してる時だったらどおしようと思ってしまいます。
3ヶ月くらいのお子さんのママさんどんな感じですか??

コメント

やま

うちもまとめてするようになりました!
でも完ミなのでゆるゆるではないので、漏れることはなくなりました!
後ろ側を長めにしてテープを逆八の字にしたらどうでしょう??

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます◡̈⋆
    逆八の字!
    下から上に向かってとめる感じでしょうか??♡

    • 11月7日
  • やま

    やま


    すみません、うまく説明できないので、「オムツ 逆八の字」とググってみてください(笑)画像検索したら出て来ます!
    いずれ使うのでサイズアップしたのを買って試してみるのもいいかもですね😉

    • 11月7日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    ぐぐったら出てきました!
    逆八の字!
    こうゆうことなんですね( ˆoˆ )♡
    早速今度のオムツ替えからやってみたいと思います!
    これでも漏れるようならサイズアップしてみます♡

    • 11月7日
*ななみ*

私の息子もそのくらいに時期に量が増えたこともあり、後ろ漏れしまくりで毎日服を洗ってストレスでした
日によっては2回漏らされることも(。´Д⊂)
また離乳食が始まったりするとウンチの形状は変わってきますよ。
寝返りをしたりと自分で身体を少し動かせるようになる時期なのでオムツのサイズを大きくしてみるのも一つかもしれません。
息子はその頃にはSサイズは小さかったのですが使いきりたい気持ちが強くサイズ合ってないのは理解しつつも使い続けていたら漏らされまくったので( ;∀;)
太もものサイズはよくても股上の長さが足りていないのであれば、サイズアップすること長くなるので(^^)

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんです!
    ちょっとストレスなんです😭

    あんまり漏れが続くようならサイズアップしてします!
    勿体無いからオムツ使い切りたいですよね!
    この前オムツ2つも買ってしまいました!笑
    しまったかな💦

    • 11月7日
  • *ななみ*

    *ななみ*


    良かったらサイズアップ試してみて下さい。
    遅かれ早かれいずれはサイズアップはするので買っておいても損はないと思いますし(^^)
    私はテープオムツは夜間のみ使うようにして使いきりました!

    • 11月7日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    そうですよね!
    今パンパースのSなんでM買ってみようと思います☺
    使いきったんですね♡
    やっぱり買った以上は使い切りたいですもんね◡̈⋆
    わたしも様子見ながら使い分けしてみたいと思います!

    • 11月7日