※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

保育園内の子育て支援センターに、やんちゃな4歳児を連れて行くことについてどう思いますか?他の子と一緒に行くか迷っています。

やんちゃな子をもつママさんにお聞きしたいです。

未就学児がきていい、保育園内にある子育て支援センター(幼稚園生もOK)に、やんちゃな4歳児が行くのはどう思いますか?
皆さんなら春休みだからという理由で、3,4歳以降の大きい子と2人目の子とかと一緒に行きますか??

うちの子は大人しいから行きますという方はご遠慮ください…😢

コメント

もちもっち

同じように悩んで行くのをやめた経験があります。
行ったほうが制止をするのがストレスになりそうです🤣

• ムージョンジョンLOVE

救われます…!!
    もちもっちさんのお子さんは男の子ですか??
    うちの長男は静止するのが難しいので、私もストレスになるのが目に見えてるので長男は連れて行けません😭幼稚園に行ってる間に二男と支援センターに行くしかなさそうです…!

ママ友は4歳年少の男の子と0歳の女の子と一緒に支援センターに行くそうで、みんな行けるものなのかな⁉️とモヤモヤしたので、ママリで聞けてよかったです🥲

• 3月14日
  • もちもっち

もちもっち

男3人です!
    園庭で遊んでもいいからと支援センターの先生には言われましたが、言うこと聞かないのでやめました!

無理していってもこちらが疲れるだけです😂

• 3月14日

男の子3人…!それは大変ですね😭大人しい男の子もいるのはわかるんですが、基本げんきですよね😢
    ママや周りを困らせたいわけではなくて楽しすぎて危なっかしいというか…
    園庭で遊んでいいって言われるのめっちゃわかります😂
    おもちゃで遊びたがりますよね💦
    ママ友の長男くんはかなり大人しくて静かに遊ぶことができるので支援センターに行けるみたいで羨ましくて💦
    比べちゃいけないですよね💧

• 3月14日
  • もちもっち

もちもっち

そうです!
    元気でハラハラすることばかりです。
    幼稚園からも怪我してしまったと電話かかってきて先生からの謝罪に逆に申し訳ありませんとなるほどです😂

個性なので、理解して付き合っていくのが一番です!

• 3月14日

わー幼稚園からの怪我の電話私もしょっちゅうです😂めちゃくちゃ共感できて嬉しかったです!
    個性ですもんね!私も長男とは広い公園とかに行くことにして、支援センターは遠慮することにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月14日

2人ともキャーキャーわーわーうるさいです😂
みんなで遊ぶ時は変わるかもしれないし、一度行ってみてダメだなと思ったらもう行かないようにします🤭

うちも男の子2人なので毎日ワーワーしてます😂
    長男は3歳ですでに1歳の子とかがいる支援センターでは遊べないと判断できるくらい激しいので、4歳年少でもやんちゃなので行けそうにないだろうなと思ってます😢

うちの長男は静止するのが難しいので、私もストレスになるのが目に見えてるので長男は連れて行けません😭幼稚園に行ってる間に二男と支援センターに行くしかなさそうです…!

しかし先ほどママ友が4歳年少の男の子と0歳の女の子と一緒に支援センターに行くそうで、みんな行けるものなのかな⁉️とモヤモヤしたので、ママリで聞けてよかったです🥲

• 3月14日