※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期なのか、性格なのか不安です。育て方が悪いから短気になったのでしょうか。

昨日ベビザラスへ行ったのですがくるくる回るおもちゃから子供が離れず、もう行くよっと何回言ってもイヤだイヤだと。もうすぐ2歳になります。もう少し大きい子が近寄ってきてそのおもちゃに触ろうとしたらねえ!!って怒ったようにその子の手を握っておもちゃに触らないで!みたいな感じで焦ってごめんなさいと言って抱えてその場を去ったのですがこれはイヤイヤ期なのですか?
それとも性格なのかな?💦と不安になってしまいました。
私の育て方が悪いから子供の性格が短気になってしまったのでしょうか?🥲

コメント

ラティ

イヤイヤ期だと思いますよ😳

  • ままり

    ままり


    イヤイヤ期ですかね😣
    昨日は本当にひやひやしました💦

    • 3月14日
ミッフィー

イヤイヤ期ですね😂

  • ままり

    ままり


    これはイヤイヤ期なんですね💦人見知りなのに他の子の手を掴んだのでびっくりしました💦

    • 3月14日