※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
子育て・グッズ

飲むのに40分以上かかり、Mサイズの乳首を試したいですか?泣き声が激しくなることがありますか?ミルクの種類を変える必要があるでしょうか?

完ミの方、飲むのにどのくらいの時間かかりますか?

今二か月半ですが、140を1日5〜6回飲んでいます。

飲み終わるのに40分以上かかるので乳首のサイズをMにしようと思うんですが、早いでしょうか?
最近ミルク飲んでる途中ですごいギャンギャン泣きだすことがあって、同じような方いますか?
産まれた時からミルクの種類を変えてないんですけど、まずいんでしょうか......

コメント

みし

もしかしたら、乳首が好みの形でないのかもしれませんね。

息子は産院では母乳実感の哺乳瓶を貰ったので使っており、出産前に買ったチュチュベビーの哺乳瓶を使ってみたら、チュチュベビーは明らかに吸いが悪かったです。飲むには飲むんですが、
母乳実感…10分
チュチュベビー…40分
て感じでした。
あぁ、合わないんだ、と気付き、母乳実感の哺乳瓶を買いたして、今は母乳実感のみで使ってます。

他の哺乳瓶を1本買って試してみてはどうでしょうか?

あごあご

あと1週間で3ヶ月になる息子の育児をしてます。
以前はすこ~し出てた母乳も何故か息子が吸ってくれなくなり現在はほぼミルクです。

うちは今は120~130を一日6~7回飲んでます。一回の授乳にかかる時間は10程ですかねぇ。
うちもつい先週からミルクの途中で突然反り返ってギャンギャン泣いて哺乳瓶を嫌がることが度々あります。
私も味に飽きたのかと思って違う種類のミルクを与えたり乳首をS→Mに変えてみたりしましたが、結局変わらずでした。
で、環境を変えたらと思い、お出かけが好きなので外に出て庭に腰掛けてミルクをあげたところ、普通に飲んでくれました(笑)

でも、夜中にはそんなことはできないので、まぁ、お腹が空いたら飲むだろうと今でも拒絶するときはありますが気長に挑戦してます(о´∀`о)

ミルクの味に飽きる赤ちゃんもいるみたいなので、お試しの小さい缶のものがあるので、少し試してみても良いかもしれませんね!

1児MaMa

あたしのとこも二ヶ月半です!

180ccですが、10~15分程度で
飲み干します((((;゚Д゚))))

2ヶ月になったばかりですが、今までSサイズの乳首を使っていました。

飲み終わるまで50分程かかる事が多くなり、最近、Mサイズに変えました。

ミルクが出過ぎてむせてしまうのではないかと心配しましたが、上手に20分程で飲んでくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

Sサイズで50分かかっていた時は、やはり途中で泣きました(。>ㅂ<。)

ミルクが思うように出なかったのでしょう…

ミルクは、私も生まれた時から同じものを飲ませていますよ。

ゆうまん

あと、8日で三ヶ月になる息子ですがー170をだいたい10分くらいで飲みます!!
哺乳瓶はビーンスタークのを
使ってますが
乳首の大きさを変えなくて
大丈夫なので楽ですよ🎵