※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘について、粉ミルクの変更で改善した方を探しています。現在は明治のほほえみを使用中で、便秘が続いています。粉ミルクのおすすめがあれば教えてください。

便秘がちの新生児におすすめの粉ミルクありますか?

生後2週間、ミルクメインの混合で育てています。ミルクは産院で使っていた明治のほほえみです。
入院中は1日何回するんだ!?ってくらいよくうんちしてたんですが、退院してからは一転、1日以上出ない日が続くようになりました💦

様子を見つつ、出ない時は綿棒浣腸していて、他には便秘解消の体操したりしてなるべく出しやすくしてあげたいなーと思うのですが、粉ミルクを変えてみるのも一つの手かな?と思い、同じように新生児から便秘ぎみだったけど粉ミルク変えたら解消したよ!という方がいたらおすすめのミルク教えてもらえると嬉しいです☘️

コメント

新生児は便秘あるあるって聞いてたのでうちは特に対策なしでした。
森永のミルクは便秘しがちな子向けって聞きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    最初心配しましたが、便秘はあるあるなんですよね。
    そのうち出るようになるかもしれないので、あんまり気にせず気長に見守るのも良いかもですね。
    森永のミルクは「はぐくみ」ですかね。どうしても気になる時は試してみようかなと思います😊

• 3月15日