※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれる12月、旦那が車を欲しがり同居を提案。同居は嫌だが、収入減で苦しい。車欲しさで同居はおかしいと思う。どう思いますか?

12月に赤ちゃんが産まれます。
お金もこれからいるときなのですが
旦那は車を欲しがります。(ファミリーカーではなく)
っで生活が苦しくなるからというと同居しようと
言われます。私は同居は何がなんでも嫌です。
私が産休に入り収入が減ったから生活が
苦しくなるので同居だったらまだ我慢は
できますが車が欲しいために同居するのは
おかしいと思います。
みなさんはどう思いますか?

コメント

姉妹ママ♡

車が欲しいために同居は嫌ですね(ノД`)
車さえ買わなければ生活が苦しくならなくてすむかと思うので旦那さんの考えはおかしいです💦
何故今車欲しいんですかね?今ある車じゃダメなんですか?

  • やまはる

    やまはる

    ですよね。
    何回言っても欲しいの
    一点張り( T ^ T )
    今ある車は軽なので
    普通車がほしいらしく、、、、

    • 11月7日
りりー

ご主人が欲しがる車はチャイルドシート対応ですか?またベビーカーや他の荷物がじゅうぶん乗るスペースはありますか?
赤ちゃんが生まれれば食費、光熱費、雑費、オムツやミルクお洋服 その他もろもろ生活費が底上げされます。
具体的にどう苦しくなるのか説明してみてはいかがですか?

  • やまはる

    やまはる

    セダン車なので普通車と
    同じくらい乗るとは思うのですが
    子どもがこれからできるために
    必要とする車ではないですよね。
    説明してみます。

    • 11月7日
ハルア

同居をしてうつになりそうになりました。
私は何がなんでも同居は無理派です。
同居してしまったら破滅、人生終わると思っています。
手取り20万いかない旦那と無職の私ですが、中古ローンでコンパクトカーを買いました。
今は同居を解消し平和に暮らしています。
うまく付き合っていったらいいのかもしれませんが、私には無理でした。他人なので全てにおいて価値観も違うし育て方にも口を出す、思い起こせば色々でてきます。
車が欲しいために同居、、親離れが出来ていないのかと思ってしまいます。うちもマザコンにムスコンなので。

  • やまはる

    やまはる

    私は我が強いタイプなので
    合わせるのが無理です。
    そこに子育てが入ると余計
    ストレスがかかります。。。
    嫌いではないのですがお互い
    ある程度の距離は必要だと
    思います。。。
    この状況で車が欲しいのは
    ほんとにおかしいとしか
    思えませんよね。
    今日ゆっくり話します。

    • 11月7日
deleted user

自分の趣味で車買うならお小遣い貯金して買ってってなります(´・ω・`)
ファミリーカーとかならまだ分かりますが違うんですもんね…。
それでお子さん産まれて3人で今までの生活がキツくなって実家に頼る旦那さんも恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます😣
車のために同居なんて絶対嫌です!!!

  • やまはる

    やまはる

    旦那が一人っ子なので
    同居に関しては向こうは
    ウェルカムです。
    私は向こうの親と暮らすために
    結婚したのではないので、、、
    ほんとに納得しません。

    • 11月7日
ゆきんこ

嫌です嫌です〜〜
車が欲しいから同居?
理由が理由なだけに嫌です(>人<;)

車って今本当に必要なの?
て言いたくなっちゃう!
何を優先させるべきかって

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

    何を優先させるべきかって
    ご主人にきちんとわかってもらいたいですね😑

    • 11月7日
  • やまはる

    やまはる

    それがいくら説明しても
    なかなかわかってくれません。
    ( T ^ T )
    ほんとにつらいです。

    • 11月7日
らぷん♡

わかりますー!!!
うちも産まれる前にオープンカーが欲しいとふざけたことを旦那が言い出しました!笑
絶対いらないって言って買うことはしませんでした!
実際子供が産まれてあの時のオープンカーなんて言ったこと反省してますよ💦
やっぱり大きくてスライドドアの車が欲しいって言ってきてます♡
産まれてみないと実際の車の使い心地はわらないですけどそのせいで同居になるのは絶対嫌ですよね😭

まゆ

義両親さんがまともな方or別居派ならば、そちらに相談するのが手っ取り早いと思います。
向こうだって同居は気をつかうし、良い顔はしないはずなので…向こうからも断ってもらうとか。
もしくは、「それなら私の実家に同居でも同じだよね」と言ってみるとか…それを嫌がるようなら「私もあなたの実家で同居は嫌だ」とハッキリ言いやすいかなと。