※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天ペイの1.5%還元について、楽天クレジットからのチャージが必要かどうか知りたいです。デビットカードからチャージすると銀行口座支払いになるのでしょうか?

楽天ペイ使用してる方教えてください。

キャッシュレスに移行していこうと思うのですが、スマホ決済など全くやったことがないので教えてください。

楽天のカードをメインに使い、キャッシュレスにする予定です。

ちなみに持っているのは楽天のクレジットと楽天銀行デビットカードです。

基本はネットショッピングや大きい買い物以外の生活費はデビットの方で支払おうと思っています。(直接口座から引かれた方が管理しやすいので)

そこで知りたいのは楽天ペイです。
チャージしてコード支払いすれば1.5%還元と書いてあります。
それとは別に楽天銀行口座支払いというのもあります。これは1%還元。

この1.5%還元にしたい場合は
やはり楽天クレジットからのチャージじゃないとだめなんですか?デビットカードからチャージだと、銀行口座支払いという形になりますか??

ややこしくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5%還元は楽天カードのみです😃

• ままり

ままり

楽天銀行デビットは対象外で楽天のクレジットのみということでしょうか?

• 3月14日
怜

楽天カードからのチャージのみ0.5%の還元があり、支払いと合わせて1.5%になります。デビットカードだと支払いの1%です。

• 怜

楽天カード→クレジットです。

• 3月14日
  • ままり

ままり

了解しました!詳しくありがとうございました😄✨

• 3月15日