※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

数日前、友人の子供が病気で亡くなりました。落ち着いてからSNSで報告を…

数日前、友人の子供が病気で亡くなりました。
落ち着いてからSNSで報告をしていたのですが、それを見て涙腺崩壊しました。

世の中虐待のニュースは多いし、子供が言うことを聞かないイライラする、ワンオペ疲れるしんどい、私自身も3人目が産まれ思い通りにいかないことにイライラしたり、ワガママ言ったり兄弟喧嘩をする子供たちに雷を落としたり、ご飯を食べないから理不尽な怒り方をした時もあります。
でもそれってほんとに幸せな悩みなんだなと思いました。
元気で生きてることだけでいいのに。
子供たちをもっともっと大事にしようと思いました。
ダメな時はもちろん叱らないと行けない時もあるけれど、元気に生きてくれているだけでそれだけでいいんだよ!と言い聞かせて、子供たちが笑顔になる時間を増やしていこうと思いました。
抱きしめて大好きだよと伝える時間も増やしていきたいです。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

本当にそれ思います。
平和ボケしてるので

毎日本当に元気で生きてるだけでそれがどれだけ幸せなことか

れいなさんのつぶやきを拝見してより強く思いました。
ありがとうございます😊

  • れいな

    れいな

    いえいえ☺️
    ほんとに大事にしなきゃですよね😭
    なんでも当たり前になってしまってるので😭

    • 3月25日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

それこそ失って初めて気づく。
ってやつですよね…

ニュースとかで病気や事故で
亡くなる話を目にしても
どこか他人事ですが日々生きてるだけで
良いんですよね。

もっと子供達との時間
大事にしようって思いました✨

  • れいな

    れいな

    ほんとですよね。
    たくさんハグして愛情注いであげようと思いました😭

    • 3月25日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

れいなさんのお友達のお子様…
この度は御愁傷様です。
親子共に頑張ってのでしょうね…。
ど正論だし誰しもが、妊娠を考えてる時&妊娠したら「五体満足で病気にならないで元気な子で生まれますように」と願いますよね。
個性を持って生まれてくる子も我が子ですよね。
ここでもたまに「ワンオペワンオペうるさい!ワンオペって言葉が嫌いです」などの縋りたくてコメントしても厳しい言葉があったりを見掛けますが…😅
綺麗事言ってたって見掛けだけで母親だって人間ですから👌
誰にも頼れない人も居ます。
母親って他の母親には厳しいもんですよね😅
なんかごちゃごちゃしちゃいました💦
すみません🙏

  • れいな

    れいな

    いえいえ、コメントありがとうございます😊友達の気持ちを思うとすごく泣けてきます😢

    • 3月25日
ママリ

私も先日、お子さんではないですが昔よく遊んでた友人が亡くなりました。
今は全く関わってないですが、いま自分が死んだら子供達どうなるんだろうとか色々考えて、周りの人も大事にしないといけないなと思いました。

自分の事ではないけど、やはり死というのは本当に凄くショックな事ですよね…考えさせられます

  • れいな

    れいな

    いや、ほんとそうやと思います😭
    大事にしなきゃですよね😢
    失ってからじゃ遅いですよね😩

    • 3月25日