※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達などから、〇月に出産予定だよと聞いていて、〇月になっても生まれ…

友達などから、〇月に出産予定だよと聞いていて、〇月になっても生まれたよという連絡ない場合は、聞いてしまってもいいのでしょうか?
それとも向こうが連絡くれるまで聞かない方がいいでしょうか?😢
というのも、私と友達は普段は特別に連絡しないのです。
遊んだり何かの時に連絡するくらいで、いまはコロナがあるので1年くらい平気で連絡していません。
今回出産を教えて貰ったのは、引っ越す予定だということで連絡貰ったからでした。
出産お祝いを渡したいのですが、連絡くれたらいいけど、生まれてから連絡がなければどうしよう?と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からは連絡しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこちらから聞かない方がいいですよね😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

連絡ないのならそのままでも
いいかなと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお祝いしてあげたいですが、連絡もらったらお祝いすることにします🥺

• 3月14日
tommy

私はお友達の立場ですが...
産後に色々ありNICUにいました。
子どもが退院してから出産報告しました。

予定月を教えてもらっているのなら、出産報告あると思うので待ってた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね…。
    確かに色々事情がある場合もありますよね。
    そうですね、出産報告くれるまで待っていようと思います🥺

• 3月14日