※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKU
家族・旦那

1月末に、旦那から出会った頃のようにあなたに接することができない、価…

1月末に、旦那から出会った頃のようにあなたに接することができない、価値観が違う、離婚したいと言われてから、旦那は私や子供の前では無表情になりました。
会話も、必要最低限しかない。
話しかけても、ぶっきらぼうで答えるのみ。
いつまでこの状態がつづくのだろうか。
そろそろ限界がきてるのか、動悸がしだしました。
そんな状態から夫婦仲改善されて、仲良くしてる方、
どんなことされたか教えてほしいです。

コメント

ママリ

一回別居とかしか方法ないと思います🥲

  • RIKU

    RIKU

    別居したら、そのまま離婚にならないかなとか考えてしまって。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、そのあと4年離婚せずに暮らしてます。
努力したけど、改善はしないので、このまま暮らしていくことにして、特に関わらず過ごしてます😅
専門家にも相談しましたが、一度こうなると無理っぽいです。
明らかな原因あるならそこの改善で治るそうですが、
特にこれ!!ってわけじゃないんですよね?

  • RIKU

    RIKU

    4年!?辛くはないですか😔?
    なるべく明るくしとこうと思いきかせては、凹んでの繰り返しで。
    両親に対する価値観の違いが一番の原因かとは思いますが、
    出会った頃の気持ちで接することができなくなったのは、女関係かなとは思ってます。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも親のことです。
    夫婦壊れたまま、義理の親と住んでます💢
    恨みしかない時期もありましたが、子供多くて一人でやってく方がキツいので天秤にかけて、この生活を続けてます。
    残念な女だなと思ってます。
    女、、、なにか証拠みつけてください💦

    • 3月23日
ダイエット頑張ります。

価値観が違うが1番大きいのではないでしょうか、価値観を相手に合わせてしまってみたら良いと思います!

旦那さんの好きなご飯を作る、考え方に共感する、趣味には口出ししない、子育て嫌いなら頼まない、文句言わない🌚

  • RIKU

    RIKU

    はい。そう思い、過ごしてますが、なにせ会話がないから、、、どうしたらいいものか。

    • 3月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    短期では無理なので長期的にみてだと思います、会話は振らないんですか??

    • 3月14日
  • RIKU

    RIKU

    そうですよね、長期的にみて、、一緒に暮らしてるのに、辛くなってきます😞
    会話は振りますが、嫌そうに答えて終了って感じになります。

    • 3月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    早ければ1年〜2年くらいみると良いと思います😂
    辛いですよね、早く戻ると良いですね🥺

    会話は難しそうですね、態度から変えていくしかなさそうですね😂

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    1〜2年、、、
    そこまでもつかな、私のメンタル。
    今は子供を守るって決めて、別れずにいようと思って過ごしてますが、旦那の態度みて、子供もパパ嫌と言うようになったんです。子供に対しても笑顔なく、怒る声かけしかしなくなったんで。

    • 3月15日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    お子さんにも悪影響が出ているのですね😭😭
    子どものパパ嫌が長引くと親子関係にもひびきますよね😭

    一緒にいるだけが、幸せではないと思います。
    リクさんが修復を耐えられるなら良いと思いますが精神的に限界なら離れても良いと思います、子どもはママの笑顔が1番安心するし大好きですよ🥺

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    ですよね。
    離婚したいと言われてから、色々占いに行ったんです。
    そしたら、今の現状は半年以上はこの状態。一年はこれが続くと思ってた方がいいと言われました。
    覚悟したけど、日々辛いですね。旦那は子供のことは協力的だったからこそ、今の態度がなんともって感じで。
    私の意志が決まってないんですよね。

    • 3月15日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1年後はどうなると言われたのですか???

    とりあえず別居してみるのはどうなんでしょう??

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    今すぐ離婚とはならない、
    半年したら、ちょっと今の状況からは変わってくるから、その時期あたりに話し合いをしてみてと言われました。
    今は旦那に何言ってもダメと。
    まだ良くなる可能性はあるからと。

    そうですよね、一緒にいるのも旦那にとってはストレスでしかないんでしょうね😔

    • 3月15日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    とりあえず半年頑張ると決めたならやってみる価値はあるかと思います!

    ただ、お子さんとりくさんのストレス状況によって決めた方がよいですね😂
    関係が修復したとして、親子関係も修復するとは限らないので私ならとりあえず別居に持って行きますよ😭

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    この状態がほんまに変わるのかと思ってしまいます。
    そうですよね、親子関係、、
    4月が旦那が出張でほぼいないので、ある意味別居みたいになるんで、少し様子みてみようかなと💧

    • 3月15日
3人子育て奮闘中

価値観が違うと旦那さんが思うような出来事があったんですか?
価値観がすべて一緒なんてあまりないケースだと思うので、そんな簡単に離婚したいと言われてもって思います
歩み寄るのは難しいのかな

  • RIKU

    RIKU

    はい、ありました。
    そうなんです、価値観なんて違って当たり前なんですが、旦那はこうと思えばこうなんだと頑固なところがあるんです。

    • 3月14日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    うちの旦那さんも頑固なんで、私が許せる範囲であれば合わせてます。思ってることが違うなら話し合ったりしてます。思ったことが言えないと窮屈ですよね( ・ั﹏・ั)

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    そうなんですね!
    はい、とにかく今、どうしてほしいのかもわからない、一応休みの日は一緒には居てくれてますが、息苦しさを感じます。

    • 3月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    しかも離婚したいって言われてるとなおさらいやですよね
    RIKUさんはどうしたいんですか?

    • 3月15日
  • RIKU

    RIKU

    子供のためには離婚したくないです。それだけなんです。
    私だけで考えると、この先この関係がかわらないなら、一緒にいても辛いだけだし、離婚を考えます。

    • 3月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    子どものためって思うなら仲良くしてるような感じにしないと逆に子どもさんには悪影響かなって思っちゃいます
    ゆっくり歩み寄るしかないですかね( ・ั﹏・ั)

    • 3月16日
  • RIKU

    RIKU

    ですよね、
    子供ってすぐ感じますしね💦
    頑張り続けてみます😥

    • 3月17日