※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法を教えてください。

生後8ヶ月 風邪をひき粉薬を処方されました、どう飲ませたらいいのか聞くのを忘れてしまい、どなたか粉薬の飲ませ方教えてください!

コメント

miliy

母乳ですか?ミルクですか?
ミルクだったらミルクに混ぜて飲ませてましたよー!

• 🍒

🍒

ミルクです!
    ミルクに混ぜてもいいんですね!

• 3月14日
  • miliy

miliy

ミルクに混ぜると飲まなくなっちゃう子もいるみたいですが、まだ月齢低いと薬の量もそんなに多くないと思うので、うちの子は2人とも大丈夫でした😊

• 3月14日
るん

お薬飲めたねに混ぜてあげてみたらどうでしょうか?
粉薬あげづらいですよね💦
シロップとかは無かったんですかね💦

• 🍒

🍒

鼻月まったり鼻水が辛そうで、フェキソフェナジン塩酸塩DS5%トーワって言うのを出されてドライシロップってかいてありました🥲

• 3月14日
ママリ🔰

私はスプーンに少量の水と一緒に入れて、口にパクっと入れてました☺️

• 🍒

🍒

そうなんですね!

• 3月14日
あくるの

スポイトで1.2滴お水垂らして団子にしてほっぺの内側にくっつけて授乳したりミルク飲ませて一緒に飲ます…がよく言われますかね🤔
私はお団子作るのが面倒でお水で溶いてスプーンで飲ませてます😂

• 🍒

🍒

団子にして飲ませるの初めて聞きました!
    難しそうです(笑)

• 3月14日
  • あくるの

あくるの

難しいし面倒くさいです🤣
    なので私はミルクに入れちゃいます笑
    味に敏感な子はミルクに入れるとミルク自体飲まなくなっちゃう💦って言われましたが、うちは気にせず飲んでくれてるので入れちゃいます😋

• 3月14日
ラティ

ミルクに入れると飲まなくなることもあるかもしれないので、あまりオススメはしないです😱

はじめてのママリ🔰

その頃は水溶いて
哺乳瓶の乳首であげるか
スプーンに少量の水で
練ってあげてました!
ミルクに混ぜるのは
よくないと言われましたよ🥺
飲まなくなっちゃう
可能性があるからと🥲

ままりん

病院では、お湯で溶かしてスポイトであげるよう指導されました◎
スポイトがダメなら、麦茶に混ぜてあげてと言われ、ミルクは味が苦手だと飲まなくなるからダメだと言われました🙄
私は完母でその心配がなく、ミルクに混ぜてあげたり、スポイトであげたり色々です😊