※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑く感じる服装について相談です。ロンパースは肌着なしで着せるべきか、21度~22度の室温でどんな服装が適しているか教えて欲しいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
一昨日あたりから室温が21度~22度で大人でも少し暑く感じます😭

長肌着+ツーウェイオールを着せてたんですが、手足と鼻の頭に汗をかいてることもあって、どういう服装にしたらいいか悩んでます😭

またロンパース(おしゃれな感じのもの)は肌着なしで着せますか?

もしよければ教えてください😭

コメント

ミニー

長肌着は暑いかと思います💦

  • tak716

    tak716

    短肌着+ツーウェイオールがいいですかね?
    それともロンパース一枚とかのほうがいいですかね?

    • 3月14日
  • ミニー

    ミニー

    汗をかくので肌着は着せた方がいいかと思います💡(*^^*)
    短肌着とツーウェイオールでも良いかと思います😊

    • 3月14日
  • tak716

    tak716

    肌着は着せた方がいいのですね!ありがとうございます!

    短肌着+ツーウェイにしてみます!

    • 3月14日
ママリ

私は短肌着と長肌着だけにしてます✨
寝るときもガーゼをお布団のようにかけて終わりです😂

  • tak716

    tak716

    なるほど!!肌着を組み合わせるは知りませんでした!!やってみます♥️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

長肌着は暑そうですね😊
私ならコンビ肌着1枚とか、短肌着と薄手のツーウェイとかにします🙆‍♀️
ロンパースは基本肌着着せてます😊

  • tak716

    tak716

    やっぱりあついですよね😭
    短肌着+ツーウェイにしてみようかな🤔
    ロンパースも肌着着るの勉強になりました!ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

暖かくなってきましたよね☀️
短肌着と薄い長袖ロンパース着せてます😊

  • tak716

    tak716

    短肌着+ロンパースですね!!
    やってみます💮

    • 3月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは短肌着+ツーウェイです☺️

もう外出時もモコモコのつなぎみたいなのはやめて、薄手の上着にしようと思ってます✨

  • tak716

    tak716

    やはり短肌着+ツーウェイがよさそうですね✍️

    外出時も今まではベスト着せて、ひざ掛け的なのかけてたんですが、悩みます😭😭

    • 3月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    お出かけのアウターは地域差ありそうですよね〜☺️

    私は北海道なのでアウターはモコモコ買ってました😆

    • 3月14日