※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミナミクリニックの初診料や健診の手出し、エコー撮影や旦那との同行について教えてください。

愛知県小牧市のミナミクリニックに通っている方、通っていた方に質問です。

・初診はいくらくらいでしたか?
・健診の時の手出しはいくらくらいですか?
・エコーを携帯で撮影するのは可能ですか?
・旦那と一緒に行ってもいいんでしょうか?

たくさんの質問をして申し訳ありません。
わかる範囲で教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しず

3年前に通っていた時は初診の時にUSBもらえて、毎回持っていけばデータ入れてくれてましたが、いまはもうやってないです😭
残念ですよね😭😭💦
胎児スクリーニングも部分的にアプリからダウンロードできましたが短かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^^
    やっぱりもうやってないんですね😭
    胎児スクリーンのダウンロードも短いと旦那はなかなか見られそうにないですね😭😭

• 3月15日
みみな

先月ミナミで出産しました!!^_^

◎初診は確か9000円で、次回血液検査など実費の検査をするのでその費用が確か15000円ほどだった気がします🌟

◎毎回の検診の手出しは、カロナール等お薬がない場合は補助券で収まります。
お薬代もすごく安くて驚きました!

◎エコーは私は聞いた事ないのでごめんなさい🙏

◎つい最近メールでも再通知がありましたが、お子様を含め付き添いは不可です
ホームページや病院の入り口にも書いてあります
オミクロンが流行る前はどうしても預け先がないお子さんや日本語が怪しい方の付き添いで旦那さんがきている人がいましたが1月に入ってからはそう言う方も見かけなくなりました。
どうしても何か旦那さんが一緒じゃ無いと検診が受けられない理由があるなら一度問い合わせてもいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診と血液検査などは別日だったんですね!!

お薬代も安いのは初耳でした☺️

やっぱりコロナの関係で付き添いは難しいですよね、、💦

全ての質問に対してとても丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月15日
  • みみな

みみな

とりあえず初診は数週クリアして心拍確認が出来て、次回までに母子手帳もらってきてください。という感じで多分どこの病院も同じだと思います◎

何か疑問なことがあれば電話したり受付の方が答えてくれると思います^_^

• 3月15日
ママリ

回答されてない部分でいえば、
エコーは携帯で撮るのは本来はダメだけど、このご時世で家族が検診に来れないため、大丈夫だと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?嬉しいです☺️💓
    貴重なお話が聞けて良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 3月17日