※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で再検査になりました。食事に気をつけ、血糖値を下げる方法を知りたいです。

妊娠高血圧症候群にひっかかった方いますか??? 

140までのところ146数値が出たみたいで 
再検査になりました😱

2週間後の検診までは 
バランスよく食べて(お豆腐とか) 
果物やチョコとかは控えてね、と今電話で言われました💦 
 
あとから病院から電話来るって、ものすごく 
怖いですね😱😱汗 

血糖値を下げる?ために 
あとはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか???

コメント

あーちゃん

味付け薄く。
上の子と同じくらいの味付けにしたりですかね。

  • いち

    いち

    味付け重要ですね🥺 
    この頃濃いのばかり食べてました💦💦 
    薄味にしてみます💔

    • 3月14日
ちろるちょこ

妊娠糖尿病の検査ではありませんか?🥲
食後の軽い運動と、菊芋がいいとのことで菊芋茶飲んでました🤣

  • いち

    いち

    そうです、甘いサイダー飲む検査です! 
    菊芋茶?! 
    初めて聞きました😳調べてみます💕

    • 3月14日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    甘いサイダーは糖尿病の検査です😂
    マツキヨに売ってますよ〜😆

    • 3月14日
  • いち

    いち

    糖尿病→言い方が高血圧症候群、に変わった?んだと思ってました💡 
    マツキヨ、、! 
    ど田舎すぎてマツキヨまで2時間半です笑 
    近くになるドラスト見てみます🥺

    • 3月14日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうなのですね、、、😂
    楽天やネットにもあるので是非🙂

    • 3月14日
  • いち

    いち

    貴重な情報ありがとうございます!😭💛

    • 3月14日
deleted user

血糖値の話をしているのであれば

・現在お菓子やカロリーのある飲み物を摂っているならきっぱりやめる
・運動する
・遅い時間に食べない、食事時間は決まった時間にする
・PFC比を気にして食事を摂る(炭水化物摂らなすぎも良くないです)

もし高血圧のお話であれば減塩が基本ですが、食事療法での解決は難しいかもしれません。

  • いち

    いち

    多分血糖値、、、?だと思います。 

    仕事柄果物を食べることが多く、それも控えてと言われました。 
    炭水化物もほどほどに的な感じでしょうか? 
    難しい😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖分も生きるために必要ではあるので…😌
    主食無しは避けたいところです🍚🍞🍜

    146ならあと少し下がれば良いのですが、これから週数が進むにつれて今より悪化する可能性があるので、今しっかり下げるのが安心だと思います。

    そうなんですね〜🥺
    果物控えるだけでも結構変わると思います❗️
    仕事なので難しいかもですが、避けられるなら避けてください🥲

    • 3月14日