※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【ドラム式洗濯機か縦型洗濯機&乾太くんどっちがおススメでしょうか?】…

【ドラム式洗濯機か縦型洗濯機&乾太くんどっちがおススメでしょうか?】

現在は、独身の時から使っている縦型洗濯機を使っているのですが
年季が入ってきたので上記のいずれかに買い替えたいと思っています🤔

どちらがおすすめか教えてもらえませんでしょうか🥺
イニシャルコスト、ランニングコストの両面からお聞かせいただければ幸いです。

ちなみに夫婦と0歳の娘の3人家族でマンション暮らしです。よろしくお願いします!

聞きたいこと↓
①ドラム式洗濯機もしくは縦型洗濯機&乾太くんどちらがオススメか
②その理由

コメント

m

実家が、縦型&乾燥機で、殆ど部屋干しで、たまに乾燥機使う位で、乾燥機電気代勿体無いし、干して自然に乾かす、それが当たり前生活だったんですが、
旦那が一人暮らしでドラム使っていてまだ使えるので新居に連れてきて最初こそ電気代、、とか引け目感じてましたが、今ではドラム無しでは生活できません🤦‍♀️💦💓
平日は殆ど全部、洗濯乾燥にして3アクション(洗濯機に入れる、乾いたの畳んで、片付ける)
週末にシワになりやすいシャツとかニットとか旦那の作業着とか、まとめて洗濯機回して干してます。
糸くずフィルターとか乾燥フィルターのお掃除の手間はかかりますが、、
ドラムおすすめです(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます🥺
    職場復帰も考えるとドラム式かなり良さそうですね✨

• 3月14日
ママリ

①縦型+乾太くんがおすすめです!
②両方使ったことありますが、乾太くんの方がフワフワで乾燥時間も短いです🥺
ドラム式でもないよりマシですが次も選べるなら絶対乾太します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに縦型+乾太くんにしてもランニングコストはそんなに大きく変わりませんでしたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

前はマンションオール電化で今は戸建てガス併用なので比較ができないのですが、おそらく乾太くんの方が高いと思います💦
    ただ都市ガスだったらそこまで大幅には変わらないと思います‼️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ドラム式いいです〜〜😭
今まで外に干してたのアホらしくなりました😭電気代も大して変わらないです!導入して良かった家電ダントツでNo. 1です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドラム式、前向きに検討します!笑

• 3月14日
はじめてのままり

ドラム式めっちゃ楽です😊

どちらも使ったことある人があんまりいないかな、と思うので比較難しいですよね😥

うちはオール電化なのでドラム式です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよねー🤔比較が難しいです!

• 3月14日
ママリ

ドラム式です!
縦型と乾燥機は使ったことないですが、
出かけたい時だとわざわざ洗濯終わってから乾燥機へ入れ換えてということが必要なので!
ドラムだと一気に終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに入れ替えずに一気に終わるのは良いですよね!

• 3月14日
ママリ🔰

①縦型+乾太くんをおすすめします🥺✨
②洗濯2回目回すとき、同時進行できる
乾太くんなら1時間で乾く
縦型なら途中入れ忘れても入れれるし、洗浄力高い、子どもが入る事故少ない
っていう理由です☺️

以前ドラム使ってて、それでも確かに便利でしたが…乾太くんには勝てません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    縦型のメリットに納得です👏🏻
    両方使われたご意見参考にさせていただきます♪

• 3月14日

オール電化なので縦型洗濯機に電気式衣類乾燥機です🥰

乾燥かけられないものを洗濯し浴室乾燥へ、その後乾燥かけられるものを洗濯し乾燥へ、蓋を開けたまましっかり洗濯機も乾燥!完璧です(笑)

かんたくんならもっと早く乾くので絶対おすすめですよー!私もガスなら欲しかったー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気式の乾燥機もあるのは知りませんでした!
    参考になります、ありがとうございました😊

• 3月15日