※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時のミルクについて質問です。2回飛ばす影響と、2回ミルクにする際の注意点や対処法を教えてください。

無知な質問すみません💦

出かける時の授乳、ミルクについて質問です!

現在2~3時間おきに授乳しています。
基本完母で夜だけミルクという感じです。

そのため今まで授乳を1回飛ばしたことはあるのですが、
2回飛ばすとどうなるのかが分かりません😭

今度出かける時に出来たら2回ミルクにしたいのですが、
その場合自分の体面で気をつけた方がいいこと、
こうなるからこうした方がいいとかあれば
教えて欲しいです。

ちなみに搾乳はしたことがなく搾乳器も持ってません、、、
1回飛ばすときは特に何もせず次の授乳をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけで飛ばすと、差し乳になるまでは、おっぱいめっちゃ張って乳腺炎になったりする事あります😢よく聞くのは、お宮参りや義実家への帰省の際、授乳時間が空いて助産院に駆け込む人が多いそうです。
結構外でも、授乳室あるスーパーとかあるので、1回はした方が安全かなぁと思いました。搾乳も手で出来ますが、赤ちゃんが飲むのとは全然違うので、おっぱい残りやすいです💦乳腺炎や白斑の痛みは、出産より耐えがたい物でしたので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産より耐え難いは恐怖ですね、、、まさにお宮参りで2回飛ばしたいなーと考えてたところでした💦
    神社の授乳室のクチコミがあまり良くなかったので飛ばそうかと思っていたのですが、それなら車でやった方が良さそうですね😂

    • 3月14日
🐢推し

きっと今の段階で2回飛ばすと
乳さんがとんでもない事になると思います(笑)
母乳パッドではなく
生理用の夜用パットを付ける、
このご時世なので
出先で絞る事は困難かと思いますので
最悪を考えて授乳出来る様な服装、
または盛れても隠せる服装

あとはあまり良くない事ですが
授乳がしにくい状態なら
私は水分控えてました💦
本当は良くないので、
オススメはしませんが(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないことですか💦
    1回飛ばす時特に何も感じてないかったので恐怖しかないです、、、

    また自分自身元々水分沢山取らないと体調悪くなってしまうので、それは厳しいと考えるとやっぱり1回が限度ですかね😂

    • 3月14日
  • 🐢推し

    🐢推し

    1回はまだ何とかなると思います!
    2回飛ばすとなると
    結局最大9時間飲ませない状態ですのでカチコチ…
    下手すると乳性炎ですね(笑

    私は知らない場所に行く時は
    パパマママップ
    というアプリで出先の授乳室の検索に使ってます🎵
    もしもに備えて情報を知っておくのは母乳組には強いですよ(∩´∀`∩)💕

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2回とばすとその時間になっちゃいますね😭

    実はそのアプリで見たところ授乳室の様子が物置になってたとか口コミが散々だったので、だったらミルクにしようかな〜と思い質問させていただいたところでした、、、
    でも近くに綺麗そうなところがあったので、そっちに行こうと思います!ありがとうございます!

    • 3月15日