※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備や離乳食の説明は入園式後。初日は短時間保育から。準備物は入園後に。牛乳飲ませるのは普通。準備に不安あり。他の親も同様の連絡。

4月入園で入園説明会は4/2の入園式の後
持ち物や離乳食のことなんかもその時に説明しますって言われたんですけどそんな園ありますか😂?


名前つけも準備物も入園式の日まで何もできない…
4/4から登園でも初日は1時間ずつとかで母子一緒の短時間保育からだから入園してから準備してってこと😫???

4月に入ってからだと服もタオルとか袋が置いてる入園準備のコーナーって狩られ尽くして残ってないだろうに😫

10ヶ月から調乳じゃなくて牛乳飲ませますってのも普通なんですかね☹️?

うちの子はまだ0歳での入園だから準備物少なめでいいけど、月齢大きい子のお母さんだと大変だろうな😱😱😱

同じく何人も準備物について連絡してしてるっぽくて
「あなたで8人目よ〜!あまり構えずに気楽にね!」
とか言われたけど不安すぎて心配😱

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なものがあんまりない園なんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学の段階では食事エプロン、コップ、タオルや布団、袋の準備などお願いします〜って言われて、内定が出た後に健康診断に行った時に帽子やスモッグ?の注文はしましたがそれぐらいで💦

    それぞれ服やオムツはもちろん持ち物には名前付けが必要だろうけど何も言われず💦


    持ち物が少ない園なんですかね😫
    初めての子で入園なので良くわからず💭

    • 3月14日
deleted user

指定のサイズとかがあまりなくてとりあえず基本的にほかの園でも使ってるような物があればいいって感じじゃないですかね?
離乳食は困りますね。
給食に使う食材のリストくらいはほしいですね。

去年はリスト前もって貰ってましたが、入園式の日に試してない食材とかこれは食べれるとかの確認はしてくれました。
持ち物も基本的な物は聞いてましたが入園式の時に0歳児はこれはいるいらないの説明がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにサイズの指定はあまり厳しくないからなんでもいいよ〜とのことでした!

    先月の面談のときにアレルギーはないと伝えてそれきりだったのでどこまで進めておけばいいのかわからず💦

    園的には慣らしもすぐに終日預かるわけじゃないから離乳食もおいおいでいいよ〜って感じなんですが三大アレルギー食品はともかく、うちの子だけきのこ、豚肉、のような特定のクリアしていない食品を抜いたりは出来ないですよね😅

    なんにも決まってないし教えてくれなくてとにかく不安です💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園はクリアしてない食材は出されないです!
    クリアしたら言ってねーって感じでしたよ!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三大アレルギー以外のものでも除去食可能なんですね😳
    園内調理とのことなんですがアレルギー除去食はあると聞いていますがそのあたりは詳しくわからなくて😫

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分試してない食材は保育園で初めて試すとかはないと思いますよ。

    • 3月14日