※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家族・旦那

旦那が勝手に財布からカードを抜き取り、15万引き落としていました。最…

旦那が勝手に財布からカードを抜き取り、15万引き落としていました。
最初は第三者の可能性を疑って警察に相談することになったのですが、旦那が今日白状しました。
私は現在妊娠中で、つわりで苦しんでる時にバレないと思って抜き取ったみたいです。
何より子供のお金なのに子育て給付金を全て使われたことにも腹がたちます。
引き出したお金はアプリの課金とパチンコ、タバコでした。

前にも同じようなことがあって今後も繰り返すとしか思えないのですが、みなさんならどうしますか?
本当なら離婚した方がいいのかなとも思うのですが、子供が可哀想かなと…。でも子供のお金を勝手に使うような人間が父親なのも可哀想だなと思ったり…
今後も使われることを考えたら別居した方がいいのかなとも思ったり。
今日突然のことで中々整理できずにいます。
参考にしたいのでみなさんならどうするのか、どうするべきと思うのか、良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

お金を盗むような父親、いなくていいと思います。
何が可哀想ですか?
今は家庭内で収まってますが、それが外で万引き窃盗になったら、犯罪者の子どもですよ。
その方が子どもが可哀想だと思います。
父親が居ないのが可哀想だと思っているのなら、例え夫と妻との間でも盗みという犯罪を犯している父親なんて、いない方が子どものためだと思います。

• マツコ

マツコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご最もな意見です…専業主婦なのですぐに離婚はできないのですが、とりあえずまた抜き取られたら怖いので別居の方向で考えようと思います😢

• 3月14日
つむぎ

これは家庭内でも犯罪です!!
こんなことを平然としてしまう人は治らないと思います、、。

• マツコ

マツコ

そうですよね😢口座が旦那名義なので訴えれないのが悔やまれます…
    15万おろされていた話をした時も「え!?」って演技してたのが腹立ちます😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お金を管理してるのは奥さんですが?それであっても勝手にカード抜いて取られてたらもう無理かなと思います。
とるなと言っても言い訳してとりそうですし、隠しても今度は課金しまくってあとからボロボロ見つかるとか。
私はどっちも耐えられなかったので離婚しましたよ

• マツコ

マツコ

お金を管理しているのは私ですが、口座は旦那名義です😢💦
    きっとまた繰り返しますよね…専業主婦なのですぐに離婚はできないのですが、その方向でまずは別居して地道に離婚へと進めて行きたいと思います😖

• 3月14日
がじやま

勝手にはさすがにやばいですね😅
子は親を見て育つっていいますからね~全然可哀想じゃないですよ

• マツコ

マツコ

ですよね…😭他の方々も一切離婚しない方がいい!という意見を見ないので、やはり子供に悪影響ですよね😢
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日

私もこの前似たような経験しました、、
私の場合は旦那が勝手に子どもの貯金を全額使っていました。自分の支払いが足りなかった分とタバコとギャンブルです。
離婚を本当に考えて離婚届も役所からもらってきましたが今回は見送り、次なにか私や子どもに迷惑をかけたら離婚すると伝えるとギャンブルを辞めたりギャンブル友達の連絡はブロックして副業を始めてくれたり改心してくれました!

• マツコ

マツコ

ぷーさんさんもですか😭💦
    全額…!?タバコとギャンブルに使ってるのが本当に同じでびっくりしました。
    改心してくれたみたいで良かったです😊参考にさせて頂きますね!

• 3月14日
ニート希望

許したいか…許したくないか…が、重要なのかなって思います!

とりあえずそのお金をどうやって返すのか、今後どうしていく事で信用できるような行動をしてくれるのか、ご主人のこうどうにもよるのではないでしょうか?

とりあえず一度安心できる場所に身を寄せて冷静になり、今後どうしたいのか、どうしていきたいのか考えた方がいいかなーと思いました。

離婚!離婚一択!!って、そんなに簡単な問題でもないのかなって思います。
本当に許せない事なら離婚でもいいと思います!

相談すると言うことは今はまだわからないってことなのかなと思ってコメントさせていただきました。

ご無理なさらず…ご自分とお子さんを大事にしてくださいね。

• マツコ

マツコ

お金はなんとかすぐに返してくれるそうですが…その後の行動を見ない限りわからないものですよね😖💦
    一度実家に行って相談してみようかなと思います…
    まさに突然のことで混乱していたので質問させて頂きました🙇‍♀️
    お気遣いありがとうございます😢✨回答もありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月14日
  • ニート希望

ニート希望

そうだと思います!
    子供がかわいそうはママが笑っているのが1番だと思うので、父親がいてもいなくても関係ないと思いますよー😆👌

実家やもし相談できそうなら旦那様のご実家にも相談して今後どんな風にしていくのかしっかり宣言してもらい、マツコさんや両家両親やお子さんにしっかり顔向けできるよう真っ当になってくれればいいですね😊

離婚しないにしても、離婚したらどうなるのかはこれを機に調べてもいいかもしれないですね😆

私は離婚したらどうなるか、いくら主人から貰えて、どんな支援を受けられるのか調べ書類も手の届くところにあり、離婚届も自分の欄は記入してあります。
    許せる日が来るのか…許せないのか…他に理由ができるのか…このまま添い遂げるのか…
    離れると決意した時に調べるところからでは億劫なので。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚考えてもおかしくない話だなと思いました。
夫婦間でも犯罪は犯罪です。それよりもマツコさんがお子さんの面倒を見て、更につわりで苦しんでる中自分の遊びの為にそんな事をしてる旦那さんが許せません。
アプリの課金とパチンコとタバコにそこまでお金使わないじゃないですか。その金銭感覚も怖いです。
離婚しないにしても父親としての責任とかお金の使い方とかしっかり話して次はないと厳しくするしかないかなと思います。

• マツコ

マツコ

夫婦間でも犯罪は犯罪。
    おっしゃる通りです…!😭
    普通なら15万も使わないですよね…
    つわりが酷くて寝たきりだったので、ラッキーと思って取ったのかと思うと本当に許せないです。
    お気遣いありがとうございます😢
    今日帰ってきたら今後の事も話していこうと思います。
    回答ありがとうございました😭✨

• 3月14日
まめ

窃盗ですね😑十分離婚案件です。とりあえず前段階として別居に踏み切ります。

• マツコ

マツコ

夫婦間でも窃盗は窃盗ですよね…前段階としての別居、参考にさせて頂きます😢回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日