※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
雑談・つぶやき

えー、今どき妊娠したら退職促す会社とかあるんだ😫信じられない🤦‍♀️

えー、今どき妊娠したら退職促す会社とかあるんだ😫
信じられない🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え!コロナの影響ですかね😭💦
ひどいですね😢

• りんご🍎

りんご🍎

創業50年の会社で創業当初からそんな感じらしいです😥
    酷いですよね😫
    今日めんせつ受けてる時にそこの社長さん笑って話してたんですが、もし私がここで働いてたら労基に言うなって考えてました🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

そこの会社では女性は働けなくなってしまいますね😢

労基にいいたくなりますよね😣

• 3月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

ほんと働けないですよー😫
    女性歓迎!お子さんのこと対応します!みたいなこと求人に書いてたんですけどね😅
    話してて家事育児は奥さんに丸投げしてたとか言ってたぐらいなんで、出産してまで働くとか考えれない方なのかもしれないです🤭

まあ入社前にやばい会社ってわかっただけ良かったかなと思います🙌

• 3月14日
ゴメス

小規模の会社なら産休育休中の人員をどうするかとか会社側の事情はわかるけど、それを言ったら今どきマタハラだし違法?ですよね。

• りんご🍎

りんご🍎

マタハラもあるし、産休育休を理由とした不当な扱いになるので労基の指導対処になるはずです😥
    街の小さい会社は産休育休なんてあげれないよって笑っててさすがに引きました😫

• 3月14日