※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時期に乳アレルギーの疑いで診察があります。食事のタイミングや症状について相談したいです。

離乳食時期に乳アレルギーあった方に質問です。
今日夕方16:30にアレルギーの疑いで診察があります
何か乳製品食べてから行った方がいいでしょうか?
ちなみにとても元気ですが、鼻水がダラダラ出ている状態です。。。

症状としては、粉ミルクが付着した部分を拭き取らないと赤くなる。乳が入っているベビーフード食べたあと若干赤いところがあるかな?という感じです。

びびってしまって、ヨーグルト等何も試せていません。
ちなみに粉ミルク哺乳瓶で飲んでくれないんですが、無理矢理飲ませた時は120mL飲んでくれたこともありました。その後特に何も起きていません。。
ただミルクがついた口周りとうは少し赤らんでいました。

コメント

マロン

うちは嘔吐があり熱もでて点滴をしました。
アレルギー疑いがあるなら食べさせる前に検査して
どれくらいの数値などにより本当に1グラムずつ毎日増やしたりしていきます。
数値も関係ありますがその子によりどんなけ食べれるかが重要なので

• マロン

マロン

そんなときは写真にとるなどした方がいいです。
    わざわざでるかもしれない食べ物を食べさせてこうなりますってことだと子供がかわいそうです😔💦💦

• 3月14日