コメント
ぴっぴ
安東学区がオススメです。学力が高く治安もいいと聞きますよ。今3年生の知り合いがいるのですが、進学先は近くの静岡高校を受験する子が多かったみたいですよ♫
私も学区内の賃貸に住んでいて、子どもを安東中学に入れたいですが土地も家賃も高いのでいつまで住めるか…と悩み中です。
ぴっぴ
安東学区がオススメです。学力が高く治安もいいと聞きますよ。今3年生の知り合いがいるのですが、進学先は近くの静岡高校を受験する子が多かったみたいですよ♫
私も学区内の賃貸に住んでいて、子どもを安東中学に入れたいですが土地も家賃も高いのでいつまで住めるか…と悩み中です。
「住まい」に関する質問
たくさんの意見が欲しいです🥺🙏 東京か埼玉どっちで家を買うか迷っています。 今住んでいる賃貸は最寄り駅、住所共に東京です。 ただ、最寄り駅から徒歩5分ほどで新座、家からも自転車10分程度で所沢、新座にいけます🏃♂…
埼玉県に住んでますがリビングの湿度が75%になってます。 皆様はどんな感じですか?😭 エアコンつけると寒いですがつけてますか??😭 ネットではエアコンつけたまま寝るのがいいって書いてありましたがどうなんでしょうか……
オープンハウスの建売購入予定です! オープンハウスとっってもイメージ悪かったのですが、大手ハウスメーカーで建てた子もすごい欠陥があったり…でなんだかんだオープンの悪い噂は近くでは聞きません。 もちろん、建てる…
住まい人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
安東学区候補です!でも本当に高いんですよね〜悩むところです。無理して住んでうちみたいな庶民が浮かないか心配になります。参考にさせていただきます!
ぴっぴ
うちは正に庶民なので毎月カツカツです…😂
質問者様はすでに静岡市にご在住ですか?うちも今後引っ越す場合はどこがいいかな〜と検討中なのでもしよろしければ他の候補を教えていただきたいです😊
はじめてのママリ🔰
静岡市在住ですが、今は清水区です。
候補は、安東、東、末広あたり、見つからなければ駿河区ですが東豊田、豊田あたりで検討中です!
ぴっぴ
ご返信ありがとうございます♪
東、末広辺りは知らない地区だったので調べてみますね。参考にさせて頂きます!