※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居の姑について。本当に本当にお節介すぎてムカついてます。プ…

敷地内同居の姑について。
本当に本当にお節介すぎてムカついてます。プランター置いたときなんて勝手に水やりされたりプランター移動させられたりしました。良かれと思って色々やるんですが、人の気持ちが考えられないんです。
自分の娘ならともかく、わたしは他人だよ?
監視され文句言われ限界です。

その他結婚してから6年間でもろもろ。つもりに積もって、一言言われるたびに家飛び出したいほどイライラします。

先週土日で庭に砂場を作ったのですが、今回はシートを被せろとの命令です。しっかり蓋も用意してあるし、砂が乾燥していたので雨に当たらせるために開放してあったのですが。

まーーーこれを説明するのもしんどいです。

今後一切余計なことするな言うな!!!!!!!!

これを伝える良い言い回しありませんか?

コメント

ママリ

LINEの写真載せ忘れました。

蓋は用意してあります。お気遣いありがとうございます。
そのひと言を伝えるだけでいいのでは?

勝手に水やりをされ→面倒なことをやってくれたとは捉えられませんか?

LINEの文章を他人が見る限り優しい姑さんだなという印象しかありません。命令されているようには見えませんよ。

• ママリ

ママリ

6年間虐められてきた結果です。

• 3月14日
エリー

私もお節介なタイプの人嫌いなので気持ちわかります💦
水やりされてやっといたよーと言われたら自分が育てている植物に勝手にジャバジャバ水やりされたムカつきます🤔それが自分が心を許してる人じゃないなら余計に😳
ライン見ましたが日頃からムカついてる相手からこんな文章来たら私もイラッとします😳
私の祖母がママリさんのお姑さんに似てる気がするんですよね💦祖母は良かれと色んなお世話をやこうとします💦ほんと迷惑でした💦旦那さんから言ってもらう事できないですか?

• ママリ

ママリ

寄り添ってくださりありがとうございます。
    子どもたちと育てるのを楽しみに買ったお花が姑のものになってしまったり、母から貰ったプランターまで移動させられてわたしの自由な空間ってどこだろうと悲しくなります。

私からはうまく伝わらないと思うので、この件は夫から言ってもらいます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました!
私の義母もお節介タイプなので気持ち分かります!
お節介を断るけど、遠慮と捉えられてて辛いです!
お節介なんて結局は自己満なんですよねー!
我慢我慢我慢の繰り返しで今の状況があるので、LINEの文面もイラつくの分かります!
関わってくれるなと思いますよね!
上の方と同意見なので、共感と応援含めて書き込ませて頂きました。

• ママリ

ママリ

お節介を断ると遠慮と捉えられる…まさにその通りです。
    LINEは毎度、私あなたのために良いことしているのよ〜感が丸出しで本当にイライラします。
    姑は看護師なのですが、こんな風に相手の気持ちを考えられない為か職場で毎回嫌われて、転職を何度もしているそうです。←職場のみんなから嫌がらせされててねぇ〜と話されたことがあります。

共感と応援本当にありがとうございます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの為に〜ってやってる人って扱い間違えると手のひら返して攻撃してくるようになるんですよね笑怖い怖い

職場の方から嫌われてて転職するレベルなのに気付かないって…
    ママリさんの相当な苦労を察しました。

お互いストレスでヤバいですけど、たまにこーやってココで愚痴りながら頑張りましょ🥰

• 3月14日