※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rikumama*
妊娠・出産

妊娠7週目で微熱があり、37度5分以上の熱で寒気がすることがあります。同じ経験のある人はいますか?熱の原因が心配です。よろしくお願いします。

こんにちは。はじめまして。
明日から7週目の妊婦です。
まだ、心拍は確認できてませんが、今週病院へ行きます。
気になってることがあるので、質問させていただきます。
妊娠がわかった4週目くらいから微熱?(37度~37度8分)あります。37度5分くらいあると寒気がします。
いつも午後くらいからなんだか寒気がすると思うと熱があります。結構、ツライです。同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

コグママ

安定期少し前まで同じく微熱でした。3ヶ月ちょっとまでよく寒気や悪寒してました(^^;)

みぃ

あたしもそうでしたよ(´・ω・`;)
午後から熱っぽさが増してました!
体がしんどくなる前に用事を済ませ、しんどくなってきたら冷えピタとアイス枕で横になってました。

でも、何週間後には慣れ?なのか
平気になってきましたよ(*´ω`*)

きりん

今週7周目に入ったばかりです(OvO)近いですね!
熱ですか(>_<)つらいですね…
私は風邪気味だったので、いきなり39度の熱が出て顔面痛がひどくて産婦人科受診したところ、風邪からの副鼻腔炎併発、しばらく続いてキツかったです(°_°)
リクママさんは風邪の諸症状などありますか?あるなら今週受診する時にでも先生に伝えれば、妊婦でも飲めるお薬出してもらえますよ(OvO)完全に熱だけ、だと熱冷まし系は出してもらえないかもですね(>_<)
朝と夕方は熱上がりやすいので、なるべくゆっくり過ごすのをオススメします(*^^*)

*rikumama*

安定期前まで続くのですねぇ~(-_-;)
つらいですけど、同じ方がいて安心しました。
ありがとうございました。

*rikumama*

やっぱり午後からでてきましたかぁ。辛いですよね!
私も朝は幼稚園の息子がいるので気が張って色々忙しいのですが、午後から息子が帰ってくる頃からつらくなり、息子には申し訳ないけど横になって休んでます。
慣れればいいのですが、、、

*rikumama*

予定日近くてうれしいです。
私は熱と寒気くらいなので、風邪ではないとは思うんですが、今週受診するときにつたえてみます。
ありがとうございました。