※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食と便秘に悩んでいます。食べるものが限られ、食べ物を投げることも。病院に行くべきか迷っています。

娘の偏食について悩んでいます。

もうすぐで3歳になる娘がいます。

離乳食スタートから、食に関して悩むことなく、完了期まで野菜、肉、魚、納豆などなにも嫌う事なく作った料理残さず食べてくれました。

しかし、2歳ごろになって、ポテト食べたり、お菓子など食べさせてしまってから、野菜はほとんど食べてくれません。

子供が好きそうな、オムライス、カレーライス、ミートソース、ピザも食べません。

もりもり食べられるのは、焼き魚、肉、のり、豆腐、わかめ、うどん、ラーメン、たまご、くらいしかパッと思いつきません。

この偏食のせいか、便秘にも悩んでいます。

小さい頃は普通に食べていたので、ただの食わず嫌いだと思っていたのですが、気に入らないとご飯でも飲み物でもすぐに床に投げつけます。(他のものも投げます。)

もう3歳になるのに、何度怒られてもしてしまうのは、やっぱり病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてうちの息子のことかと思いました😂
同じように離乳食から完了期までとくに好き嫌いもなくよく食べてくれていたので悩みもなかったです🥺
ですが、まさに2歳になってすぐぐらいから偏食が始まり現在進行形で偏食です😩

もりもり食べてくれるものもままさんの娘さんとほぼ一緒です🤣
野菜はほとんど食べないくせに息子は便秘ではなく快便なんですよね😮‍💨💩謎です、、

ご飯や飲み物を投げつけることはないので、そこはなんとも言えませんが、偏食具合が似すぎていてコメントしてしまいました😢なにも参考にならずすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭

同じ方が居るってだけですごくすごく安心します←←w

食べれるものまで同じとはなんか嬉しいです😭w

本当に偏食大変ですよね😭😭
    うちの娘は自我か強い&わがままですぐもの投げたりするんだと思います😇😇

• 3月14日