※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子が事故映像や壊される動画が好きで、車のおもちゃでぶつかる行動がある。サイコパスの気があるか心配。怖がりだが、不気味なアニメは嫌い。

3歳の男の子、テレビニュースの事故の映像が好きで、車がぶつかったのもう一回みたいなどと言います。
ショベルカーが車を壊す動画が見たい、も言います。
車のおもちゃで遊んでいてもわざとぶつかったりします。
サイコパスの気があるのでしょうか?
鬼やおばけが苦手で、アニメで不穏な空気になると消して!と言い、怖がりではあります。。

コメント

チキチキ

娘はスポンジボブなどの海外のアニメが好きで、過度な暴力シーンや脳みそや目玉が飛び出たりする描写で大笑いしていて私もあるぱかさんのようにサイコパスなんじゃ…と心配になっていました。

保健師さんに相談したところ、そういうところでストレスを発散しているのだと言われました。
3歳以上であれば、遊びと現実?を分けれているので人に無意味に暴力振るったりとかではなければ心配しなくていいよとのことでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!テレビをみてストレス発散て、3歳も大人と同じような感じなんですね。同じように心配されている方がいて少し安心しました。集団生活でどのようになるか様子をみていこうと思います☺️

• 3月14日

退会ユーザー

昔の回答にすみません。
    今でもママリ見てますでしょうか?

娘が3歳になってから
    「首ちょきんするよ」
    「足ちよきんするよ」
    「首に手を当ててちょきんちょきん」
    とゆうことがたまにあり心配してます。

私も保健師さんに相談しようか
    迷ってる時にこの回答を見て
    おもわず連絡してしまいました🥲

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

アニメですが好きみたいです、男の子あるあるかと思ってました!
事故ですー!緊急出動ー!みたいなのが好きなのかなと😅遊びの中でも火事、事故だらけです。パトカー、消防車、救急車、レッカー車がきて毎日物騒な家の中になっています😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!男の子あるあるなんでしょうか😅しかしうちの子は火事事故をおこしても助けが来ないんです…単純にぶつかったり壊れたりが面白いだけのようで💦消防車救急車が出動する流れなら安心ですね😆

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかるだけでケラケラしてる時もありますよ☺️家もおもちゃもボロボロですしうるさすぎます😂

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!あるあるだと思うようにします😂

• 3月14日