※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日ケーキについてアイデアが欲しいです。既製品で小さめのホールケーキかフルーツタルトを考えていますが、希望に合うものが見つからず、1人用の小さいホールケーキを考えています。手作りは候補外で、夫も甘いもの好き。アイデアをお願いします。

お知恵を拝借させてください…🙌

来月子どもの2歳の誕生日です。
クリスマスに生クリームホールケーキ、わたしの誕生日にフルーツの生クリームカップケーキを食べさせたことがありますが、フルーツは大好きなので先にペロリで、
残った生クリームとスポンジは半分くらい残していました。

たしかに脂っぽいし重たいのは子どもも同じなのかなあとか思っています😅

来月のケーキは、既製品で小さめのホールケーキかフルーツタルトを検討していますが、ホールケーキは小さければいちごも数粒程度であとはほぼクリーム。
タルトはそもそも大きい。
と、少しだけ探した段階ですが希望(わたしの)に合うモノがみつかりません。

いろいろ考えて、子ども専用に1人用のケーキで、三角じゃなくて丸いフォルムなら、小さいホールケーキっぽいし、そんなのでもいいかな?と思いました。

夫に言うときっと、せっかくの誕生日だから残すのは気にせずいいのを買ってやろうと言うに決まっているので、ココのママさんたちにアイデアを頂こうかなと…!

ちなみに手作りは候補外です。
また、夫婦は甘いもの好きなので、子どもが食べなくても消費はできると思います。

みなさんがわたしの立場だったらどうしますか??

コメント

ママリ

大人で消費できるのであればホールでいいかなと思います。こどもに選ばせて好きなやつにします😃
うちは夫が生クリームあまり食べないので大きいの買うならアイスケーキの方がいいとは言われます😅冷凍庫でとっておけるので便利ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスケーキ!なるほど確かに保存できるのでいいですね!
    子どもに選ばせるって、かわいい姿が想像できてそれもいいですね〜🤤

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

少し早いですがお子さんお誕生日おめでとうございます🎉
そして食べ方がうちの子そっくりです!笑
主さんと同じように小さくてフルーツがたくさん乗ったケーキを用意しました☺️
ホールケーキのがそれっぽいとは思うのですが、せっかくの誕生日だからこそ好きなものが沢山美味しく食べれる方がいいかな、という判断でした❣️
私たち夫婦はクリームとかが苦手なのでホールは買わなかったのですが、大人が消費できるようなら+で5号サイズくらいのホールケーキ買ってフルーツをお子さんにあげるのもアリかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎂!
    それっぽさか好きなものか…考え方っていろいろありますねー!
    フルーツが足りなければ別で更に載せてもいいかもしれませんね🙌
    なんならフルーツ盛りがいいかい?ってくらいフルーツ好きな息子です😂

    • 3月14日