※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅待機中。旦那もしんどいが、子供の世話や家事に追われ、辛さを感じている。10日間の一緒がつらく、心が折れそう。

コロナ陽性のため自宅待機して9日目

旦那は熱出したり咳が治らなかったりしんどいのは分かる。優しいママさんなら心配してあげるんだろうな。
でも私も倦怠感や頭痛が続いてるけど、10日間外でも遊べない子供の相手をしないといけない
食べないご飯を用意しないといけない

家事は手は抜いててYouTubeやU-NEXTに頼ってるしご飯も簡単なものばかり
それでもしんどいしんどいしんどい

コロナ離婚、コロナ禍の虐待
こうして起こるんだなと実感してます。
家族なのに四六時中、10日間一緒にいるってこんなに辛いんだ…
あと1日だけど心折れそう

コメント

ドレミファ♪

旦那さん症状あるなら多分解除にならないと思いますよ
7日過ぎて症状があるなら私は延期といわれました😅
お医者さんから連絡きませんか❓️そこで一度相談されてみてください

• きなこ

きなこ

え、そうなんですか?💦
    熱は下がりましたが咳が悪化してます。電話診療して薬処方されてて、昨日薬変わってそれでも改善はあまりされてなくて寝てます…
    明日保健所から電話あるので聞いてみます。
    それ以上の隔離は私のメンタルが崩壊しそうです😞

• 3月14日
にこ

多分旦那さん自宅療養延長な気がします。
いつも風邪をひくと咳が長引くので、陽性日の聞き取りの時に確認したのですが…

10日間かつ72時間の症状軽快状態、呼吸器症状の軽快と説明されました。
咳が酷いと延長もありえると言われました。
延長されないといいですね…

• きなこ

きなこ

旦那は延長しそうですね…
    咳かなり出てて仕事どころじゃなさそうです💦
    家族が同じく延長とかになったら困るなぁって😭今日保健所から連絡あるのでそこも含め聞いてみます。

• 3月15日