※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに6倍粥を与えているが、噛む回数が少なく飲み込んでしまう。形状アップは必要かどうか相談。果物やお菓子はしっかり噛んでいる。

皆さん粉ミルクはいつ卒業しました?
あと、もう少しで9ヶ月になるのですが離乳食のお粥を今6倍粥あげてます。多少噛むのですが2回くらいですぐ飲み込んじゃいます(笑)形状アップはしないほうがいいですかね。イチゴとかお菓子はしっかり噛んでくれます

コメント

はじめてのママリ

完ミで育てます!
今はもう一歳一ヶ月ですがまだ寝る前ミルク飲ませてます。
本当は卒業させたいのですが本人のルーティーンみたいになっちゃってます😂
3歳くらいまでは飲ませても平気とのことですがうちの子ぽちゃなので心配です😂

形状アップしてみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前以外は飲んでないです!!
    うちの子はご飯もたくさん食べる子なので正直寝る前のミルクはいらないんじゃないかなと思っています😂

    • 3月16日
はじめてのママリ

寝る前以外はミルク飲んでない感じですか?🤔☺️
寝る前ルーティンで飲んでる子多いですよね😊

ほんとですか!!うどんとか小さく切ってるのですが丸呑みに近くて(笑)😂