※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯の食べムラがあり、ミルクを辞められない状況について相談です。食事のムラが気になり、ミルクをやめるタイミングが難しいです。ご飯をしっかり食べるようになるまでミルクを続けた方がいいでしょうか。

ご飯の食べムラ多くてなかなかミルクを辞めれません。
みんな1歳入ってからやめてるみたいで2人目もできるしそろそろしっかりご飯食べて欲しいです。
食べる時はガツガツ食べますが、それでミルクそろそろ辞めれるかなぁと思ったらまた食べなくなる。
ミルクなくてもグズったりしませんが、それでも毎日ご飯ムラなく食べれるようになるまであげていた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムラあって全然
食べませんでしたが
一歳でやめて
牛乳にしました🤔
健診でも言われてません
体重はふえてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い時どのぐらいしか食べませんでしたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は増えてます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも酷いと1口です🥺
    身長グラフから外れて
    体重も平均以下ですが
    ミルクあげるようには
    言われないです🤔
    増えてるなら
    牛乳に変えても
    大丈夫だと思います🤔

    • 3月14日
たか

上の子も下の子もムラがありましたが、やめましたよ。
やめてもムラはありますが、しょうがないかなと😅私自身、カルシウムがーとかあんまり気にしてないので、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然食べなかった時はもうそのままですか?

    • 3月14日
  • たか

    たか

    とりあえず食べるものはあげてました。今もですが、ご飯とトマトだけなんてこともありますが、そういうときは、それだけをたくさんあげてました。
    もう少ししたら、これ食べたらお代わりできるよにしようかなとは思いますが、下の子は食に関してはなかなか手強いので、様子見ながらですかね😅

    • 3月14日