※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を考えているが生理が再開しておらず、生理不順で排卵も不安定。病院で生理を誘発するか、自然に待つべきか迷っています。

授かりにくいという体質もあり二人目の妊活を始めたいのですが、まだ生理が再開してません🥲
卒乳もしているのですが、妊活は自然に生理が再開するまで待つべきでしょうか?

それとも病院にいって生理をおこしてもらってもいいのでしょうか?

元々生理不順で排卵もあったりなかったりなので、以前病院の先生からは「二人目考えてるなら早めの方がいいかも」と言われました、、、

コメント

M♡

卒乳してどれくらいですか?

私も1人目全然授からなかったので、生理再開してすぐ妊活しました。それでもダメすぐ病院通いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ卒乳してから1ヶ月ちょっとなんですけど、1人目の妊娠前も薬飲まないと生理こないこととかよくあって…

    そうだったんですね…
    やはり授かりにくかったりすると、早めにと思いますよね💦

    • 3月14日
  • M♡

    M♡


    1ヶ月ならまだ来ないと思います💦
    もう少し様子見た方がいいかな?
    でも先生からそう言われているなら病院行ってもいいと思います👍

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり1ヶ月程度じゃ来ないですよね💦
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てきそうになければ病院行こうと思います😊

    • 3月14日
2人の男の子のママ

私も2人目を考えているため、1歳で卒乳し、それまで生理再開していなかったのと卒乳後、2週間経過しても生理再開しなかったので、産婦人科でプラノバールを処方してもらい生理再開させました👍
自力の生理再開待ちです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人目考えてると生理早くきてほしいですよね💦
    卒乳して2週間でも先生に特に何も言われず薬出してもらえましたか?

    • 3月14日
  • 2人の男の子のママ

    2人の男の子のママ

    再開しないことには妊活もさえ出来ないですよね😭
    2人目考えていて生理再開させたいと先生に言ったら、薬飲もうかと処方されました‼️卒乳して2週間のこともその際伝えました‼️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理がいつくるーとかって決まってれば、悩むことも無いんですけどね😭

    そうなのですね!!
    もう少し様子見て来そうになければ病院に行ってみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日